素肌力を磨くナチュラルスキンケアセミナー開催しました。


講師はナチュラルコスメプロデューサーとして
ご活躍の小松和子さんです。


和子さんと初めてお会いしたのが2016年1月末。
かれこれ7年になりますが年々お肌もつやつやしてる気がします。
元からお肌はきれいでしたけどさらに。



講座でも言われてましたがメイクアップアーティストとして
芸能人のメイクをしていた頃は今よりシミが多かったそうです。


オーガニック・ナチュラルコスメに変えてから
どんどんお肌がキレイになっているとのこと。


自分にあったものを選んで正しく使うことで
お肌は変わっていきます。
美白コスメでキレイになるわけではないのです。




スキンケアセミナーはまずお肌について知る
ということからスタートします。


自分の肌がどんな構造をしていて
どんなケアが必要なのか?



毛穴をつまらせる原因が実は
使っている化粧下地や日焼け止めにある
ということも多いです。特に市販のもの。


何かをぬる前にまずはしっかり落とすこと。
ただ落とし過ぎもダメです。


となると一般的なコスメは優しいクレンジングでは
落ちない成分が入っているので必然的に
お肌にはダメージが大きくなりますね。


今日明日は全然問題ないと思いますが
段々と使っているもの、使い方の差って出てきます。


今から少しずつ見直していきたいですね。


実は隠しておきたい秘密まで話してくれた!?


プロだからこそ話せる肌の話とケアの方法が
次々とでてきます。

 

 

ナチュラル系の方は必ずといっていいほど
気になる界面活性剤。
果たしてそれは悪??これは何を使うかが大事ですね。
 

 


後半はクレンジングや化粧水、美容液など
タイプ別に使い方や向いている肌の傾向を解説しています。

 



クレンジングと洗顔の方法も詳しく解説。



これを聞いたら誰にでも美肌のヒントが
見つかるはず!という充実の内容です。



ほうれい線やたるみについては・・・




頭皮マッサージが大事よ!




講座中に少しマッサージしただけでびっくりの変化。


手で面倒な方はテラヘルツかっさでの
マッサージもオススメされてましたよ〜

 

 


シワについても質問がありましたが
これはエイジングと思って受け入れるのも必要。
歳を重ねることでの変化を嫌がらないというのも大事ですね。


ただシワは透明感があると目立ちにくいです。


そのためには保湿が大事。
保湿をするには肌との会話も必要なので
やっぱりこのセミナーをしっかり受けて頂くことで
変わっていくでしょう。


こちらのプレゼントでお渡ししている製品リストもご活用くださいね〜



というわけで2時間半の予定が45分オーバーで
すごいボリューム満点の講座となりました!


今回までが現行価格募集で次回以降は
価格改定します。


40代以上の女性はとにかく一度は
聞いて頂きたいお話がいっぱいでした。


マスクをとってまたお肌に目立つように
なりますからね。


スキンケアしっかりしてお肌と会話しながら

お肌が喜ぶケアができるようになりましよう。



2月27日〜3月31日まで録画配信します
素肌力を磨くナチュラルスキンケアセミナー

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼


【期間限定!動画セミナー】
録画配信受付中(2月16日から1ヶ月間視聴可能です)
病気予防と健康寿命をのばす油の見極め方講座
2月27日(月)申込締切



 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼