<最新のお知らせ>
下記日程にて開催します。
お申込みはページ下部の申込ボタンからお願いします。

<東京> 
11月1日(金)・11月2日(土)・12月10日(火) 全日程:12時〜17時
<大阪>
11月9日(土)・11月17日(日) 全日程:11時半〜16時半

 
「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性のみご参加可能です
(★初めての方へ / ★よくある質問 / ★過去の開催レポ


毎回初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加くださいね。
朝型美人塾はほぼ全員がお一人参加です。

 



朝型美人塾
「ワンランク上の旅を実現!知って得するステイタスセミナー」

 

 

旅行をもっと快適に、ストレスフリーな旅をしたいと思う方にオススメのセミナーです。


航空会社やホテルではステイタスというランク分けによって顧客サービスを分けています。


ここ最近、ホテルや飛行機の料金比較サイトの台頭により、その時々で最も安いものを選択する旅行者が増え価格競争の激化が目立っています。


その中でホテルを中心に「お得意様」と「一見さん」とのサービスに差をつける傾向がいっそう強くなっています。
また、各航空会社もホテルを参考にし、これまでの「お得意様」サービスの見直しを進めています。
image

そして、お得意様なのかどうかを判断するのがステイタス(上級会員資格)です。


一般的には上級会員になるためにはお金や時間がかかるので、ステイタス取得の道は「修行」と呼ばれます。
しかもその修行は複雑でわかりにくいためあまり知られていません。


しかし、潜在的な優良客を掘り起こすためどの世界にも抜け道が用意されています…


ステイタスを取得できるのは一部の人だけではありません。
コストと時間を最小限におさえ、何よりも楽しみながらステイタスを手に入れ、今後の旅をワンランクもツーランクもアップしてみませんか?


このセミナーでは一般会員からランクアップした上級会員になるための方法を知ることができます。
 

 

航空会社のステイタスとは?持つとどんないいことがあるの?



わざわざ上級会員を目指すメリットはあるのか?
何が違うの?と言う方も多いかもしれません。
ステイタスを取得すると航空会社の場合はこんなメリットがあります。

エコノミークラスのチケットでも常にこの待遇を受けられます。


1)優先チェックインカウンター

エコノミークラスの方とは別の専用のチェックインカウンターがあります。
繁忙期でも行列知らずで楽々チェックインできます。
 


2)航空会社のラウンジ利用

チェックイン後に搭乗まで専用ラウンジで過ごすことができます。
空港によってラウンジの豪華さは変わりますが軽食やアルコールを含む飲み物、シャワー室、マッサージチェアなどすべて無料で利用できます。

 

3)専用セキュリティチェックゲート

保安検査も専用のゲートからスムーズに検査を受けることができます。

 

 

4)優先搭乗
飛行機への搭乗の際、(1)介助が必要な方々→(2)上級会員(ステータスホルダー)→(3)一般の方々の順に機内に案内されます。
 


5)預け入れ荷物共用容量の優待

国内線の場合通常+20kg、国際線の場合通常+1個追加で預け入れることができます。

 

 

6)座席のアップグレード
エコノミークラスを利用の場合、空席があれば無料でプレミアムエコノミークラスへアップグレードしてもらえることがあります。


7)特典航空券の優先予約
一般会員よりも特典航空券が優先的に割り当てられたり、キャンセル待ちでも取りやすくなります。


8)フライトボーナスマイル
フライト時にもらえる通常マイルに加えてボーナスマイルがもらえます。

 



これはチケットの種類に関係なく常に受けられます。
エコノミークラスのチケットでも常に優遇されるという嬉しい特典です。


飛行機に乗る時にカウンターでの大行列にうんざりしたことがある方は多いのではないでしょうか?



海外だと信じられないぐらいの待ち行列でも空港職員はのーんびり仕事していることもあります。
旅の道中で疲れて、もう旅はしばらくいいかな・・なんてことになったり。


大行列を横目に上級会員(ステータスホルダー)ならいつでもスイスイっと待ち時間知らずです。


ステイタスは水戸黄門の印籠のようですね(笑)


旅をスムーズにいつでも快適に過ごしたい方にオススメです。

 

 

 

セミナーの内容

 

image

●導入編
旅慣れている方から初めての1人旅にチャレンジしようと考えている方まで、知っていれば旅がもっと楽しく身近なものになります。


●ステイタス総論
ステイタスって何???
理解することにより航空会社やホテルのサービス・仕組み・料金について詳しく知ることができます。
恩恵は最大限に受けましょう!

 

●ステイタス各論
ステイタスの獲得法。
実際にどうするか?
追求すればコスパの良い旅からゴージャスな旅まで引き出しが増えます。
この機会に、一歩上の航空券購入法をマスターしましょう!

 

 
セミナーの対象者と対象外について


【本セミナー対象者】
 

・航空会社3大アライアンスやホテルのステイタスに興味のある方
・一歩上の航空券購入法をマスターしたい方
・JALやANAの上級会員をこれから取得したい方
・アッパークラスのホテルステイを満喫したい方
・JALやANAのダイヤモンドランクを効率的にキープしたい方
 など
 

image

 

【本セミナー対象外】

以下に該当する方にはこのセミナーは役に立ちませんので受講をお控えください。

・マイルの使い方を知りたい方
(マイルの話は旅の裏ワザセミナーで行っているためここではふれません。
なお、ステイタスセミナー受講生向けに2020年1月頃に旅の裏技セミナーを朝型美人塾で開催予定。)

・航空会社のステイタス取得裏技をご希望の方(お金と時間を全く使わないですむ裏技はありません)

・極力安く!ご旅行されたい方(ある程度のお金と時間がかかりますので安くならLCCがオススメです)


・クレジットカードを1枚も持ちたくないor持てないと言う方
(セミナー内容を実践するにあたってクレジットカード取得が必須です)

 
 

 

ステイタスセミナー受講&実際に取得された方の感想

●Y.B様

出張や旅行で飛行機に乗る機会がありますが、空港で長蛇の列に並ぶことが、毎度苦痛でした。
疲れるのもあるし、時間がもったいない・・・と思うのです。
また、かつて一度は航空会社の一番下のステイタスを取得したのですが、維持できませんでした。
ステイタスを獲得する方法はわかっていましたが、「それをどうやって維持するか?」が知りたかったので、参加しました。

ステイタスセミナーに参加したものの、航空会社上級会員取得にかかる時間と費用を考えると、すぐには取得計画が立てられませんでした。

そんなとき、同時期取得予定の方が、「こんなスケジュールを組んでみました」とFBグループページ(※)に投稿してくださったのをみて、プランが浮かびました。
※セミナー後に参加者限定のFacebookグループに入って頂けます。

わたしは、短期決戦・2航空会社のステイタス一挙取得、で計画を立てました。
海外フライトと国内フライトを組み合わせての計画です。
最終的には、当初予定になかった旅行・出張も含めて、飛びました。
1月2週目からスタートし、1つめの上級会員は5月末に、2つめは7月初旬に、取得しました。

わたしの場合、「ほぼ週末限定」フライトだったので、海外フライトは毎回慌ただしい感じになってしまいました。
こうなると、まさに「修行」チックになりますが(笑)、それも含めて、初めての経験が多く楽しかったです。また、ストップオーバーを利用して、ずっと見たかった沖縄の桜を2月に見に行ったことも、よい思い出です。


上級会員向けのサービスは、取得後すぐに「事前サービス」として一部使えます。
おかげで、専用カウンターでのチェックインが使えるときは、並ぶことなくノーストレスですし、航空会社ラウンジが使えて、カラダも心も楽だし、時間も有効に使えます。

これだけでも、「本当に取得してよかった!」とわたしには思えます。
また、昨年末の海外旅行の際、海外航空会社チケットを購入しましたが、自動的に上級会員扱いになり、預け荷物が最初に出てくるなど、これまた快適でした
(ほんのちょっとの手続きは必要ですが、日本の同じ航空会社グループのステイタスが適用になります)

あと、事前座席指定も、指定できる範囲が広くなり、これもありがたいですね。
ステイタスがあるのとないのとでは大違いすぎて、取得して本当によかった!と思います。

 
●A.T様

マイルと別に貯まるポイントの意味が分からないままでしたが、航空会社のステータスを取得するためのポイントだと知り、上級会員になるとそれなりの良い扱いを受けられるという事で始めました。
 
元々よく使う1社での取得を狙い約半年かけてステータスを取りました。
未就学児が1人いましたので、家族での旅行と子どもとの二人旅をメインに動きました。
チャレンジ前に計画を作りきっていたので、こちらのエアラインの取得は大変ではなかったです。

1社のステータスを取ると、やはりもう1社も。。。という欲が湧き2社目のチャレンジを始めました。
こちらは少し行き当たりばったり感があり、1人で飛ぶ事もあってまさに修行の4ヶ月でした(笑)

取得した時のやり切った感は気持ちいいです!
これから先の飛行機での旅行の快適さを思うと、この1年家族の協力を得て修行してよかったです。

 
特にチェックインカウンターで長蛇の列に並ばず、専用レーンでチェックインがスムーズに出来ることがいいですね。
子連れで国内線に乗る時は、エコノミーでもラウンジでゆっくりできるのはすごく助かります。
チケットも取りやすくなるので、修行で貯まったマイルで、今年は特典航空券を取ります。
 
●O.T様
ステータスセミナー参加動機

は、一つ目は旅行セミナーを受講・再受講して、講師を信頼していたこと。
二つ目は、今までパッケージツアーでしか旅行に行ったことなく、
エアチケットの手配もしたことがなかった個人旅行初心者でしたので
それまで『上級会員』になりたいと思ったは一度もありませんでした。
一般庶民でも本当に手が届くものなのかセミナーで話だけでも聞いてみようと思ったのがきっかけです。

参加して本当に良かったです。
セミナーで、オススメの旅行先や技、キャンペーンや
バーゲン情報を教えていただかなかったら、
もっとコストがかかっていたと思います。
又、メンバーのFB上の情報交換は、勉強になり、
励みになりました。後半は焦りにもなりました。笑


ステータス取得までの期間はANAとJALとホテルのステータスを3つ同時に一年(1月〜11月)

仕事の都合で、年間スケジュールが立案出来ず、計画的に出来なかった。
しかし、年末調整や悪天候(台風や雪)で欠航などはなかったので良かった。
↑これは注意ポイント
メンバーの中にも困っていた人たくさんいました。


取得して良かったことはその日のチケットがエコノミーでも、並ばずに速やかに搭乗出来、ラウンジも使用出来るのは快適です。


それ以上に、良かったのは旅の経験値が上がったことです。

ビジネスクラスの飛行機に乗り、ラウンジでゆっくり、ひとり旅、0泊3日…どれも初めての体験でした。

『休みがなくて旅行に行きたいけど行けない』と思ってましたが、気のせいでした

0泊3日の旅は金曜日がっつり残業してから帰宅して、
シャワー浴びて、スーツケース持って空港に行き、
ラウンジでビール飲んで、ビジネスクラスで
フルフラットでゆっくり寝て、現地で到着直後から
観光出来ました。最高〜

職場の人は私が海外に行っていたなんて誰も知らないんですよ〜笑

『世界は広いけど、世界は近い』と思えました。

一年でやり遂げなくてはいけないという縛りがあったことも、良かったのだと思います。

デメリットとしては、これもメンバーの多くが言われていることですが…
エコノミーがキツイ。

もう後戻りは出来ませんけど…笑


●M.K様

1番の参加動機は、講師の金村さんが「満を期しての内容」
とのことでしたのと、ソラさんが受講生、ということでしたので。
(*注・ソラさんは旅の裏ワザセミナー講師です)



海外には行きたいが、飛行機は苦手、あの狭いシートに耐えられない。
少しでもお得に楽できる方法があれば…とは思っていました。 




ステータス取得までの期間と実践(修行)してみた感想 



2018年1月~11月中旬まで。

海外往復はビジネスクラスのみを利用、さらにホテルで
ゆっくり過ごせたため(スイートへのランクアップ3回含み全滞在ランクアップ)、
思いの外 楽しめました。



JALでは森伊蔵、ANAでは村尾を定価以下で購入でき、プレゼントして喜ばれ嬉しかったです♬ 



*注
森伊蔵・村尾は鹿児島でつくられる銘酒。
魔王・村尾・森伊蔵の頭文字をとったプレミアム焼酎"3M"と呼ぼれる貴重かつ手に入りにくい焼酎です。


3.取得してよかったこと

・空港での待ち時間を短縮できる。
(荷物預かりのカウンター待ち時間がほぼゼロ&荷物を優先的にピックアップできる)

・マイルで予約できる空席枠が増え、席が確保しやすい。



・カードラウンジよりステイタスラウンジは空いているため、ゆっくり過ごせる。
荷物が多い1人旅でも化粧室を気軽に利用できる

(スタッフの目が行き届いているため、スーツケースを席に置き去りにしても大丈夫)



・意外なことに、ステータスカードも持って、テンションがあがった!



・今年1月の帰国便でエコ⇒プレエコにランクアップされた!
 

 

開催レポ/セミナー受講後の感想

新しい旅の楽しみにワクワクする☆開催レポ)ワンランク上の旅を実現!ステータスセミナー
開催レポ)目からウロコ~ワンランク上の旅を実現!知って得するステータスセミナー@東京

●K.I様
image

●吉川千晶様
金村さんの具体的に活用されているお話を直接伺えてチャレンジしてみたいと思いました。
旅をするときや出かける時の考え方がわかって、遠くに思えていた海外や旅をしたい所が近くに感じられそうです。
始まりから終わりまであっという間で楽しかったです。ありがとうございました。


●丸山綾子様
知らないって悲劇だなと思いました。
今までなんてムダが多かったのだろうとしみじみ思いました。
独身時代に知りたかった!!
金村さんの説明がわかりやすく、理解しやすかったです。


●K.M様
ストップオーバーやオープンジョーの活用がよりわかった(難しそうですが・・・)
カードの活用方法がわかりやすかった。
ステータスの取得方法がよく理解できた。もっと早く聞けていれば(知ることができていれば)取得できていたと言うのがわかった・・・。


●K.I様
頭が沸騰しそうです。情報量が多くて整理がつきません。
具体的な旅行の予定がある時に受講したほうが理解度は深まったかも・・・。
早く実践したい、早く自分ごととしてエアの検索をしてみたい!と焦りにも似た気持ちです。
来年の1/1から始めるとして、というシュミレーションするのに7月というのは良い時期だったかも、と思います。


●永塘のり子様
ワクワクしました。
色んな方法で海外旅行に行けるんだ!と楽しみが増えました。


●S.K様
ステイタスの意味さえわからず参加した状態でしたが、時間的に余裕のある時期にぜひチャレンジしたいと思いました。
一歩踏み出すきっかけになりました。


●K.M様
コストパフォーマンスの良い方法を教えて頂いたので挑戦してみようと思います。
出張計画もからめて予定を立ててみようと思います。


●K.K様
話し方も引き付けるのが上手で、長時間でも全く
集中力を欠くことなく聞けました。
複雑すぎる予約の仕方だと大変かなと思いましたが、
私でも普通にできることが多かったので取り入れやすい
と思いましたし、旅行の幅がとっても広くなったのが大変良かったです。


●H.K様
航空会社の特性の違いが分かって面白かった。
安くあげるコツも教えて頂けて楽しく
プラン作りができそうです。来年チャレンジしてみたいと思いました。

●富田絢子様
マイルセミナーもそうでしたが、すごく盛り沢山・・・!
実際に行ってみないと身につかない実感できなさそうですが・・・
知らないままだったら、時間も楽しみもどれだけロスしていたか!
〇〇〇〇〇〇〇へ行くとき or△△△△タッチを買ってみたいです!
 

 

Q&A


Q) 子連れ参加は可能ですか?

A) 申し訳ありませんが講座内容に集中できるよう未就学児の参加はご遠慮頂いています。
小学生のお子様でお留守番が難しい場合はご相談ください。


 

Q) ステイタスの取得は来年以降でも参加可能ですか?
A)もちろんいつチャレンジされても大丈夫です。
受講したからと言ってステイタス獲得を強要するものではありません。


Q) ステイタスには興味ありますが総額いくらかかるか気になります。
A)費用は人によって異なります。
セミナーではなるべくコストを抑えて取得する方法もお伝えしています。
2名の方が実際に掛かった費用を公開していますのでこちらの記事もご覧ください
▶ステータス取得にいくらかかるのか?


Q) セミナー受講後に自分で実践できるか不安です。
受講後、セミナー受講生だけのFBグループに参加(無料)することができますのでそちらで情報が随時アップデートされます。
実際に取得された方からのアドバイス頂けるので参考になります。


Q) 私が聞いて、夫や家族で動きやすい人に実践してもらうことは可能ですか?
A)家族のうち誰が実践されても大丈夫です。
家族だとステイタス取得のメリットも大きいので協力して取得される方も多いです。


Q) 私1人がステイタスを取得した時、家族はどうなるのでしょうか?
A)家族もステイタスを取得した人と同じ条件を得ることができる方法もお伝えします。


Q) クレジットカードを持たないといけませんか?
必須です。
持ちたくない場合、参加はオススメしません。


Q)オンライン開催はありますか?

A)  オンライン開催はありません。東京、大阪のみ開催します。


ご案内は以上です。
 
旅をワンランクもツーランクもアップさせたい方はぜひご参加くださいね!
 

 

以下、募集詳細です!

 

【日時】 

<東京>
11月1日(金)12時〜17時
11月2日(土)12時〜17時
12月10日(火)12時〜17時


<大阪>
11月9日(土)11時半〜16時半

11月17日(日)11時半〜16時半

15分ほどお時間余裕持ってお越しください。
ランチ休憩はございませんので早めのランチをとってからご参加ください。

 
【場所】お申込みの方に詳細をお伝えします

東京〜竹橋・神田駅徒歩15分の会場
大阪~JR大阪駅徒歩15分の会場
 


【講 師】

金村 泰將
Kanemura Yasumasa

大阪市出身。約10年間の学習塾講師・運営を経てプロモーションの世界へ転身。
某外国エアラインへの持ち込み企画の成功をきっかけに、他の外国エアラインや政府観光局、ホテルとのつながりを深める。
海外へはプライベートよりも取材やロケで行くことが多いため、マニアックな情報が多い。
幼少の頃より暇さえあれば地球儀を眺めている妄想トリッパー。
今でも海外旅番組は欠かさずチェック。

 

 

【参加費】 楽天銀行に事前振込/クレジットカード払い(Paypal)

新規受講:44,000円

再受講:8,800円(受講から6ヶ月以内の場合。それ以上は15,000円)
 
【持ち物】

ノート・筆記用具

 
【お申込み】

ご希望の日程を選んでお申込みください。
日程や場所の間違いがないようご確認お願いします。

11/1(金)東京開催申込み
11/2(土)東京開催申込み
11/9(土)大阪開催申込み
11/17(日)大阪開催申込み
12/10(火)東京開催申込み

お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けて下さい。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はお問合せフォームからご連絡お願いします。
 
【キャンセルポリシー】

申込みフォームに記載されているキャンセルポリシーをご確認頂き、
同意の上お申込みお願い致します。