【宇宙情報】12月13日は射手座の新月+今年最後の水星逆行開始(1月2日まで) | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

12月13日は、射手座の新月いて座

そして、今年最後の水星の逆行がスタートしました。

 

水星の逆行とは、西洋占星術の専門用語ですが、最近SNSでもチラホラ目にすることがあります。

 

 

逆行期間は、2023年12月13日〜2024年1月2日まで。

 

 

今回は山羊座にある水星が逆行やぎ座

12月23日に射手座いて座に戻り、1月2日に順行に戻ります。

 

水星が山羊座や射手座にある方々は、影響が出やすくなります。

 

私もだー笑い泣き

 

 

初心者の方にも分かりやすいように、『水星の逆行中に起こりやすいこと5選』を纏めてみました。

 

 

水星はコミュニケーション、思考、商業を司っている天体。

 

逆行することで、それらに関することがバグりやすくなると思って頂くと良いかと思います。

 

 

代表的な5つを挙げると

 

①コミュニケーションの行き違いが起こりやすい

⇒大切なことはメールや文章に残すと◎

普段より、丁寧な会話を心掛けてね。

 

 

②連絡しても返信が遅い

⇒返信が遅くても焦らない。

そういう時期だと良い意味で諦めて、気長に待つ。

恋愛初期の皆様、自爆しないでねにっこり

 

 

③通信機器が壊れやすい

⇒こまめにバックアップを取っておく。

 

 

④交通機関が乱れやすい

⇒15分前行動を心がける。

 

 

⑤予定通りに進まなかったりリスケになりやすい

⇒そういう時期だと思って、寛大な気持ちで過ごす。

 

 

 

水星の逆行だからこそ向いていることもあります。

 

懐かしい再会と、リベンジ&見直し。

 

この期間の旅行は、初めての場所よりも、再訪がオススメです。

 

私も週末から、沖縄に行ってきます飛行機

 

与那国や西表島、竹富島など八重山諸島には行っているのですが、沖縄本島は20年ぶり。

 

 

 

<最後に>

過去の水星逆行中に起こった記事を纏めてみましたので、良かったらご覧くださいね。

 

 

ベル深夜のハワイで起こったハプニングガーン

 

 

ベルフランスで十字軍と懐かしい再会爆笑