【宇宙情報】11月13日の蠍座の新月近辺は、自分の内側の光と影を体験しやすくなります! | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

11月13日、18時28分頃に、蠍座の新月を迎えますさそり座

 

 

こちらが新月図。

 

 

太陽と月が重なるのが新月ですが、今回は火星も合。

 

現在の蠍座のルーラーは冥王星ですが、冥王星が発見される前は火星だったのです。

 

つまり火星にとって蠍座はホームなので、火星の特徴が強く発揮されます。

 

 

火星は戦いの星で、闘争本能、攻撃力、モチベーション、行動力、情熱、男性性を表します。

 

 

蠍座は、独占欲、嫉妬心、1対1の深い関係性などを意味するので、使い方を間違えると、ジェラシーがメラメラメラメラの時期になりそう。

 

 

特に金星が天秤座にあるので、美しさを比較して嫉妬心が湧いてきたり、好きな相手を独占したい気持ちがフツフツを湧いてきたり。

 

そのような星の配置になっているので、ここは冷静に。

 

 

ちゃんと解決策もありますからねにっこり

 

蠍座ならではの執着心を軽くしてくれるのが、向かいにある牡牛座の天王星。

 

 

牡牛座も、物資的なものには執着しがちな星座なのですが、地の星座なので、蠍座ほど感情に振り回される星座ではありません。

 

 

天王星は、自由や分離という意味もあるので、天王星パワーを意識すると、メラメラから抜け出しやすくなります。

 

 

あとは魚座にある海王星とトライン(120度)を形成。

 

海王星も魚座がホーム。

 

魚座は、慈愛の心と宇宙と繋がるパワーを持っています。

 

苦しくなったときは、「この気持ちは、愛がベースになっているか?昇天を問うと、自分の軸に戻れると思います。

 

 

私は蠍座に世代天体の天王星しかないのですが、DSCが蠍座なので、個人天体に蠍座を持つ人達と縁があります。

 

そこで感じるのは、情の深さ。

 

情が厚い分、本人たちの感情の取り扱いは一筋縄ではいかなそう。

 

特に若い頃は大変だったんじゃないかな。

 

 

自分の内側にある闇(影)を感じやすいかもしれないけど、闇(影)と光はセット。

 

光が強いと影も濃くなる。

 

光と影、陰陽、男性性と女性性を上手に使いこなす練習なのかな。

 

火星(男性性)も金星(女性性)も、それぞれホームの星座にいますからね。

 

 

人によっては、少し精神的にハードさを感じる新月になるかもしれませんが、星の配置のせいだと知っているだけで安心しますよね。

 

長く続いてもせいぜい2週間。

 

メラメラしてきたら、慈愛ベース戻る練習よラブラブ

競争じゃなくて、共存ね。

 

 

 

 

猫しっぽお知らせ猫あたま 

 

能勢みやびが主宰する「世界基準の占星術講座地球にご興味がある方は、ぜひ無料メルマガにご登録くださいね。

↓ ↓ ↓