【天王星の逆行がスタート】2021年8月20日~2022年1月19日 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術の能勢みやびです。

 

 

一つ前の記事では、2ヶ月続けて起こった水瓶座の満月満月について書きました。

 

右矢印【何を意味する?】先月に続き、2回目の水瓶座の満月

 

 

同じ星座が2回続くのは、とても稀なケース。

 

その年は、その星座が鍵になるということ。

 

 

12星座を支配している天体は決まっているのですが、水瓶座は天王星になります。

 

 

その天王星が、8月20日から逆行をはじめました。

来年1月19日まで5か月間続きます。

 

 

天王星といえば、革命、改革の星。

最先端技術、IT、宇宙、天文学も意味します。

 

一言でいうなら、エキセントリック。

 

 

 

先日、8期生の継続講座の中で、自分が一番影響を受けている天体を調べました。

 

 

私の場合は、まさにこの天王星の影響が一番強いのです。

 

 

子供の頃から、普通にしているつもりなのに「変わっている」と散々言われ続け、コンプレックスでした笑い泣き

 

昭和時代は、足並みを揃えることが良しとされた時代。

 

強みを活かすよりも、いかに弱点を抑えるかを強制された時代です。

 

 

変わっている=社会不適合者

 

どうしたら変わっていることがバレないかばかりを考えていました。

 

 

2017年、ヴィーナス占星術養成講座をスタートさせた時に一番驚いたことは、「変わっていると言われると嬉しい」と言う人が、半数以上いたことです。

 

 

普通=つまらない人だと言われているみたいだと。

 

こんなにも、持っている星によって捉え方が違うものかとビックリしたのです。

 

ちなみに、変わっているが褒め言葉の人は、水瓶座に天体が多かった人です。

 

 

 

皆さんは、いかがですか?

 

変わっていると言われて嬉しいでしょうか?

それとも隠したくなるでしょうか?

 

 

風の時代(水瓶座の時代)になった今、前者の思考を持った方が生きやすくなります。

 

 

2020年12月に240年続いた地の時代が終わりました。

 

地の時代は、足並みを揃える時代。

 

野菜でさえも、同じ形を良しとし、基準に満たないものは売れなかった。

 

よく考えたら、人間だけじゃなかった!!

 

 

足並みが揃わず悩んできた方に、いきなり「あなたの時代が来ましたー!」と言っても、戸惑いますよね滝汗

 

 

そして元々足並みを揃えることが得意だった方に、「個性の時代になったので、レールからはみ出た生き方をしてくださいね」と言っても、同じように面食らうと思いますびっくり

 

 

天王星逆行のタイミングというのは、こんな戸惑いを調整する時期と思ってください。

 

 

逆行期間は、その天体の持つエネルギーが縮小されます。

 

革命、改革、エキセントリックのエネルギーが低くなりますので、調整期間にピッタリのタイミング。

 

 

5ヶ月かけて、水瓶座の時代に慣れていきましょう!

 

 

現在、天王星は牡牛座にあり、2026年まで同じ星座にいます。

 

牡牛座は、水瓶座と違い王道を意味します。

 

 

だからね、無理をしすぎずに、守りと攻めがミックスしていても良いのだと思います。

 

 

 

例えば、、、、

 

5年ぶりに占星術の動画を制作するので、衣裳選びにデパートに行ったのですが、そこで出会ってしまったこちらの天然石。

 

 

週3で新商品が登場して、イメージがガラッと変わるらしい。

スイカみたいでしょ??スイカ

 

 

そしてこちらは王道のTASAKIです。

いつ行っても同じデザインが並びます。

 

 

制作する動画の中で、この二つのジュエリーを両方つけようと思っています爆笑

 

今は、伝統的なものと革新的なもの、両方がミックスされている状態。

 

どの価値観を残して、どの価値観を風の時代に持っていくかを、5ヶ月かけて吟味しましょう!