【幸せの気付き方】自分が一番心地よい時間の使い方を知ること♡ | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術の能勢みやびです。

 

8月ですね。

 

昨日まで、箱根のホテルに滞在していました。

 

ひとつ前の記事で、月星座は仕事では使いたくない!と宣言しましたが、自分を癒す時は、月星座を癒します。

 

 

月魚の私は、やっぱり水の中、水の近くは癒されますうお座

 

 

今回泊まったホテルは、水着着用のスパ温泉がついていて、男女一緒に楽しむことができます。

 

 

普通の温泉って男女別になっているから、夫婦やカップルで旅行しても、大浴場やサウナは別になることが多いですよね。

 

 

こちらのホテルは、おそらくインバウンド向け(海外からの旅行者)にデザインされたホテルだと思うので、男女一緒に楽しめます。

 

 

 

サウナもあって、休憩場所にはソファーと飲料水が用意されています。

私たちは金曜日に行ったので、貸切状態。

1時間くらい、夫と2人だけでした。

 

 

 

お部屋にも温泉のお風呂がついています。

この天井についているシャワーが海外のホテルぽくて良かった。

 

 

レモンを頂いたので、レモン風呂にしました。

 

 

お部屋にあったミネラルウォーターがレトロでお洒落。

 

 

ほんとは仕事に集中しようと思って行ったのですが、ずっと水の中にいるか(スパか温泉)、湿度と温度が気持ちよくて爆睡していました。

 

 

 

レストランでは飲めないことが分かっていたので、アルコールは買い込んでいきましたよ爆笑

 

 

 

青森に行ったのも、7月だったよね~。

 

ほんと旅行ばかりしてますね飛行機

 

でも、これが私にとって生きるエネルギーになります。

 

 

1人で黙々と考える仕事なので、五感を満たすことでインスパイアされます。

 

 

HSPということもあり、人よりも疲れやすいので、予定をガチガチに詰め込むことが苦手。

 

 

自分の体調をみながら、スパ入って、サウナでととのえて、ビール飲んで、ベッドの上で横になってオリンピックみて、気付いたら寝てましたzzz

 

 

東京と違って、箱根の山の上だったので、湿度が低い。

シーツも冷たくて、気持ちよくて、爆睡には最高の条件。

 

 

気付いたら、あっという間に夕食の時間になっていました。

 

お食事も素晴らしかったので、また別記事で紹介させてくださいね。

 

 

 

さて本題を纏めようと思います。

 

 

幸せに生きる秘訣って、自分が幸せに感じる時間の使い方を知ることだと思います。

 

 

私の場合は、予定が決まっていないことラブラブ

 

 

起業して11年目になりますが、個人セッションの予約開始を受け付けるときも、8月分だったら、7月25日に募集を開始していました。

 

 

一般的には仕事の予定がないと不安という人が多いですが、私は先の予定が埋まってしまうと窮屈さを感じるタイプチーン

 

 

もちろん、月に数日間の予定(複数の人が集まる講座の日程とか)であれば先に決めることもありますが、スケジュールに空白が多くないと苦しくなってしまうのです。

 

 

この旅行も、旅行の2日前に夫が予約しました。

 

開業1周年感謝(サンキュー)で39時間滞在できるプランだったのです。

 

7月末までの限定企画だったのですが、7月28日に予約。

 

 

コンパクトでスタイリッシュで、アメニティもオーガニックにこだわっていて、今っぽいお洒落なホテルでした。

帰ってきて調べてみたら、VOGUEでも紹介されてた星

 

 

私も夫も、太陽&月が柔軟宮なので、その時の気分(私の場合は体調)に合わせて臨機応変に決めたいタイプ。

 

 

今回もいきなり新幹線に飛び乗ったり。

乗車時間が26分でウケました。

新幹線だと、こんなに近いのね。笑

 

 

2人とも風の星座が個人天体に無いのですが、2人とも柔軟宮が5つ以上あるので、柔軟性が高い(軽やか)。

 

 

これ、どちらかが不動宮が多いタイプだったらストレスだろうな~あせる

 

正解がないからこそ、自分の心地よい時間の使い方を知っておくことが大切。

 

 

風の時代は、自由な選択が増えていく時代になります。

まさに、ワクチンなどもそうですよね。

 

 

決まっていないと不安ということがないように、自分の心地よさに敏感になりたいですね爆笑