【HSPさん必見】繊細さん&隠れ繊細さんが占星術師に向いている理由 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

現在、ヴィーナス占星術5期生の実践クラス、そしてヴィーナス占星術7期生のスタンダードクラスを主宰中。

 

 

実践クラスは、毎期やっている訳ではないのですが、その期によって、もっと自分を追求したい!!というメンバーが集まった時に開催しているクラスです。

 

 

 

講座を主宰していてすぐに分かるのは「この方、HSPさんだ!!」ってこと。

 

 

はじめに、HSPの概念はご存知ですか??

 

HPSは、Highly Sensitive Personの頭文字。

「ひといちばん繊細な人」という意味になります。

 

エレイン・アーロン博士によって付けられた「人の気質」を表す名称です。

 

性格ではなく血液型のような一生変わることのない気質。

 

ここ勘違いされる方もいるのですが、病気や障害ではないので治すものでも、治るものでもありません。

 

 

アーロン博士によると、人口の20%(5人に1人)がHSPだと言います。

 

人間だけではなく動物にもこの割合が該当します。

 

 

 

私自身がHSPなので、ヴィーナス占星術講座のお仲間たちは、約半数がHSPさんです。

 

 

私が、講座を主宰していて「この方、HSPだ!」と気付く理由は、HSPには「DOES(ダズ)」と名付けた4つの特性があるのです。

 

 

そのうちの一つ、Dに該当するのがこちら。

 

【 Depth of processing 】


考え方が複雑で、

深く考えてから行動する

 

①1を聞いて、10のことを想像して、考えられる。
②調べ物をはじめると深く掘り下げ、その知識の広さを周囲に驚かれる。
③お世辞をすぐに見抜いてしまう。
④物事を始めるまでにあれこれ考え、時間がかかる。
⑤その場限りの快楽よりも、生き方や哲学的なものごとに興味があり、浅い人間や話しが嫌い。

 

 

 

 

 

私の講座では、毎回課題を出すのですが、その内容や質問が的確で深い!!

 

そして本質的なのです。

 

 

 

この考え方が複雑という部分が、HSPさんが人生で苦しかった部分でもあると思うのです。

 

 

 

例えば、こんな感じ。

 

星1人だけ考えが深すぎて、周りからは悪気なく「考えすぎだよ!」と一蹴される。

 

考えすぎているのではなく、自分の中では、それがデフォルトなのよ。

 

 

星人が気付いていない問題に、いち早く気付いてしまい、面倒くさい人(神経質な人)扱いをされる。

 

結局、3か月後くらいに、みんなが気付くことになる。

 

すぐに見破れる自分は、超能力者かと思ったことがありますが(笑)自分しか気づかないってツラいですよね笑い泣き

 

 

星知りたいと思っていないのに、人の嘘が分かってしまう。

 

これも本当にツラいあせる

もちろん気付いていないテイで合わせます。

霊が見えてしまう人も、同じ感覚なんだろうな。

 

 

星世間話に興味がないので、交流会が苦手。

 

挨拶の次が繋がらないww

 

 

 

こんな人生体験の中から、生きづらさを感じ、自分の本音に蓋をしてきたと思います。

 

自分って、面倒くさい人間なのかも。

空気が読めない人間なのかも。

変わった人間なのかも。

と自己否定に走る。

 

 

誰も自分を分かってくれない。

言っても伝わらない。

むしろ誤解を生むだけ。

と諦めた気持ちで生きてきた人が多いのではないでしょうか?

 

 

 

ところがね、この自分の変わらない気質がすべて有利になるのが、占星術師という仕事なのですよ。

 

 

占星術師こそ、類まれな探求心、広い想像力、叡智と繋がる直観力があることが有利です。

 

 

 

占星術師はこの写真にある「ホロスコープ」という星座と天体のマークがズラっと並んだ図を読み解くのが仕事です。

 

 

 

 

転職ばかりしていた私が、占星術師は今年で11年目になります。

 

 

その理由は、まさに特殊な気質(HSP)を持って生まれたきたことに感謝できる仕事だからです。

 

 

隠そうと思っていた気質が、人に喜んでもらえるなんてラブラブ

 

直したかった気質が、役立つ時がくるなんてキラキラ

 

 

 

自分の個性を、丸ごと活かせることが嬉しくて占星術をしているのだと思います。

 

 

 

詳しいエピソードはまた次回書きますね。

 

 

 

 

ヴィーナス占星術8期生は3月から募集をスタートします。

占星術にご興味がある方は、ぜひこちらの無料メルマガをご登録くださいね。

 

星【期間限定プレゼント】12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートを手に入れてくださいね!