洞察系HSPの頭の中。 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術の能勢みやびです。

 

 

 

こちらの続き記事です。

 

右矢印占星術とHSP活動の共通点&今後のヴィジョン。

 
 
 
 
 
 
 
私は、HSPの中でも、共感性より洞察系が高いタイプなので本質に目を向けたくなってしまう。
 
 
カウンセラーよりもコンサル向き。
 
寄り添うよりも問題解決向きの思考です。
 
 
 
7年間、結婚相談所を経営していたので、婚活セミナーやお茶会を開催していました。
 
 
そこで女性同士の上辺だけの褒め合いもすごく苦手でした。
 
 
 
よくあるのが、参加者同士「〇〇さんは綺麗だから大丈夫だよ〜!」というもの。
 
 
 
だって、その綺麗な〇〇さんだって、恋愛がうまくいかないから、この場に参加しているのに、本質を見ようとしなかったら何も変わらないじゃない?
 
 
大丈夫とは、何を持って大丈夫なのだろうか??
 
他人ごとだと思って、適当なことを言っていない??
 
 
今日は真実を追求しようよ!!と。
 
 
 
これ、HSPの洞察系あるある。
 
 
 
でも、いきなり直球を投げるのは良くないよな。
 
 
HSPは察することも得意だから、その場の空気や相手が必要としている言葉も分かるのです。
 
 
 
上記の場合だったら
 
「〇〇さんは、すごく魅力的だから、男性にもモテそう!
 
綺麗なひとは、言い寄られることが多いから、確率的に遊び人と出会うことも多いと思うの。
 
そういう男性って、周りに自慢できる女性を連れているのがステイタスだったりするじゃない?
 
ちなみに、そういう経験ってあった?」
 
 
という話に持っていきたい。
 
 
それなのに、横から「〇〇さんは大丈夫だよ!」「そうだよ、そうだよ!」の声がうるさい。笑
 
 
 
こんな時、脳内では下記のことが起こります。
 
 
 
「適当に褒め合っているだけではなく、本当に心からそう思うのかもしれない」
 
「良いところを見ることができて、それを賞賛できることは素敵な才能でもあるし」
 
「ダメな点を見つけようとする私って、もしかして歪んでいる??」
 
「いやいや、ここでの立場は結婚相談所の経営者なんだから、新しい視点に気付いてもらうのが私の役割だよね」
 
「いつもの女子会と変わらなかったら有料お茶会の存在意義がないでしょ?」
 
 
 
 
 
これらの複数の思考が、僅か1分くらいで脳内を駆け巡ります。
 
 
 
めっちゃ疲れる滝汗
 
 
 
そして帰宅後、クタクタな神経を復活させるために2時間くらい昼寝します。
 
 
起きると、今度は自分の言動を振り返る作業がはじまる。
 
 
 
失礼な発言はなかっただろうか??
 
 
傷付いた人はいなかっただろうか?
 
 
〇〇さんの発言が少なかった気がするけど、楽しめていただろうか?
 
 
 
記憶を巻き戻すことを続ける。
 
 
 
そんな中、「今日はありがとうございました。勇気を出して参加して良かったです。みなさんの意見もとても参考になり、同じ目的を持った同士が集まる機会を作ってくださり感謝です」というメールが届くと、やっと安心するにやり
 
 
 
 
HSPって、常にこんな感じです。
 
これ性格じゃないのですよ。
一生変わらない気質。
 
なかなかハードでしょ??笑
 
 
 
だから、一人時間が必要なんです。
 
人が好きでも、ずっとは一緒に居られないのです。
 
沢山の人と付き合うことが難しいのです。
 
睡眠時間が多く必要なんです。
 
 
 
 
同じことをしても、脳の処理の仕方が違うんですよね。
 
HSPは深い処理をするという言葉で表現されます。
 
 
 
 
毎日これだけのことを処理する時間を与えてくれないと、どんどん蓄積されて動かなくなってしまう。
 
 
PCも空き容量が減ると動きが悪くなりますよね。
まさにそんな感じ。
 
 
情熱はあるのです!
むしろ集中力は素晴らしいものを持っています。
 
 
ただ環境にマッチしないと、才能を活かしにくいのです。
 
 
 
 
まだまだ続く。笑
 
 
 
 

【お知らせ】

 

Twitterはじめました。

フォローしてくださると嬉しいです。

 

みやび@HSS型HSPの占星術師

@ASTROmiyabi

 

 

 

 

 

星の情報、HSP、HSS型HSPの情報をお伝えてしている無料メルマガはこちらからご登録くださいね。

↓ 

ダイヤモンド【期間限定プレゼント】12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートを手に入れてくださいね!