全員に好かれる必要も、認められる必要もない! | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

エッセンシャル占星術師の能勢みやびです。

 

 

最初に、こちらからご覧ください。

続きになります。

 

コチラ私が、エッセンシャル占星術継続講座を主宰している理由。

 

 

 

今日は、私がエッセンシャル占星術継続講座で伝えていきたいことを書きたいと思います。

 

 

一番は、タイトルに書いたように、

 

 

人は、誰でも、

全員に好かれる必要もないし、

認められる必要もない

ということ。

 

 

これは、自分の為にも、ここにハッキリ明記しておきます。

 

 

 

占星術を学んだことがある方に、よく聞かれる質問は

「みやびさんは、太陽星座の射手座と月星座の魚座は、どのように使い分けているのですか?」

ということ。

 

 

 

自由奔放で、情熱的な射手座と、

優しく、繊細な魚座。

 

 

射手座と魚座は、スクエアという凶角にある星座同士なので、葛藤が生まれやすいと言われています。

 

 

 

これは、迷信でも、思い込みでもなく、本当にそうだと思う。

 

 

私が占星術にハマったキッカケも、自分の中にある、この二面性に葛藤があったからだと思います。

 

 

そこを解明したかった。

 

この葛藤を抜け出して、ラクになりたかった。

 

 

 

 

プロの占星術師になり、8年間で個人セッションだけでも5000人以上の方のホロスコープを読ませて頂きました。

 

 

 

多種多様な人たちと、マンツーマンでの90分の個人セッション。

(90分といっても、ほとんどが2時間くらい)

 

 

こういう仕事をしている人なら、ご理解頂けると思いますが、本当に色々な方がいらっしゃいました。

 

 

 

同じ自分でいても、「みやびさん、大好き!」と言ってくれる人、最初から攻撃的な人...滝汗

 

 

 

月星座が魚座の私は、

99人の好意的な言葉よりも、

たった1人の意地悪な言葉を

心に止めるような人間でした。

 

 

 

ご縁があって、

私のところに来てくれたクライアントさんには、

全員に好かれたいと思ったし、

受け入れられたいと思ったし、

お役に立ちたいと思いました。

 

 

 

魚座の特徴

博愛精神、自己犠牲

そのもので仕事をしていました。

 

 

同業者の友人に相談する度、みんなが言う言葉が、

「月星座(魚座)を使いすぎ!

月星座は、本当にプライベートだけで良いんだよ!」

ということ。

 

 

でも、月星座って、無意識の性質だから、意識しないでいると、魚座的な言動になってしまうのです。

 

 

人の感情をもらいやすく、

共鳴しやすく、

みんなの役に立ちたいと思っている。

 

 

 

大好きという言葉が抜けてしまうくらいに、辛辣な言葉に傷つくえーん

 

 

そんな自分に疲れ果て、個人セッションをお休みしたのが2016年。

 

 

精神が限界でした。

 

ボロボロの中、一人でエジプトに行き、書いたブログがこちら。

 

 

あの時の想いがすべて詰まっている。

コチラ誰もがもっと自分都合で生きて良いのだと思う。

 

 

 

 

この時は、結婚相談所も、一番会員数が多かった時で、私を選んでくれた方々のお役に立ちたい氣持ちでいっぱいでした。

 

 

 

私が、「お役に立ちたい」と思っているから、「お役に立ってください!私の人生を、どうにかしてください」という人を引き寄せてしまっていました。

 

 

 

人生って、自分の思考でできている!!

って本当だよ!

 

 

 

例えば私は、結婚に関しては、良いイメージしか持っていなくて、それは両親や祖父母たちが、同志のような仲良し夫婦でそれを近くで見てきたからだと思います。

 

 

だから、離婚をしても、結婚に悪いイメージを持つことがなかった。

 

 

結局、私の根底に

クライアントさん、全員に好かれたい

全員に100%満足してもらいたい

 

という氣持ちが強かったので、それを試すような人が現れたのだと思います。

 

 

 

そして、最初の質問に戻りますが、

 

「みやびさんは、太陽星座の射手座と月星座の魚座は、どのように使い分けているのですか?」

 

 

 

答えは、そんな器用に使い分けることはできませんが

仕事の時は太陽80%、月20%。

プライベートの時は太陽50%、月50%。

という感じでしょうか??

 

 

 

そして、先日、エッセンシャル占星術継続講座の授業でも、みんなに【自分の7ルール】を書いてもらったのですが、

 

私の人生の7ルールの一番に書いたルールは

①他人の人生を背負わない

です。

 

 

「占星術師なのにですか?」とある方に聞かれたのですが

 

 

「占星術師だからこそです!」

 

 

占星術師は人の人生を背負う職業ではありません。

 

 

特に魚座に惑星がある人は、自分と他人の境界線を知ることが大事です。

 

 

どんな人であっても、他人を変えることはできない。

 

本人が氣付き、それに沿った言動を取らなくては、人は変わることはできないのです。

 

 

 

私は、自立という言葉が好きです。

 

精神的自立、経済的自立。

 

 

 

依存と責任転嫁という言葉が嫌いです。

 

依存させたくないし、依存したくない!!!

 

 

占星術師だからこそです!!!

 

 

 

 

エッセンシャル占星術継続講座は、

依存的な人に一番不向きな講座だと思います。

 

 

なぜなら、自分軸で生きる為の方法を学ぶ講座だからです。

 

 

その為に、星を読みながら、自分と向き合うワークが多いです。

 

人生の棚卸を沢山します。

 

 

 

 

結局、自分が望む人生を手に入れる一番の方法は、

自分軸で生きること。

 

 

全員に好かれないことを潔く認めること。

 

 

本人が変わるつもりないのに、他人の人生を変えられる訳がないことに氣づくこと。

 

 

人生は有限。

だからこそ、貴重な時間は、氣持ちの良い人だけに使うこと。

 

 

 

私は自分自身が繊細で、弱い分、自分軸で生きるにはどうしたら良いか、長年試行錯誤してきました。

 

 

だいぶ変わりましたが、それでもまだ完璧ではありません。

(もともとが相手軸のホロスコープなのです!)

 

 

だから、これからも、仲間たちと一緒に成長していきたいと思います。

 

 

 

0期のEちゃんが、私の強みを

 

「みやびちゃんは教えるというより一緒に学ぶという感じで、先生らしくない(笑)ところが親近感があっていい。

 

受講生に対して本気で仲間と思ってくれているところが、講座生にはとってもうれしいです。

 

時々毒も吐くし、なんやー、自分と同じやん!と思わせてくれる。

 

持っているものをすべてオープンにしてくれるところが良いんです」

 

と表現してくれました。

 

 

 

作った自分ではなく、自然体でナチュラルに生きる私を受け入れてくれる仲間たち。

 

 

いつもありがとう❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

<自分軸で生きたい方へ>

 

エッセンシャル占星術継続講座3期生の募集がスタートしました。 

 

 

ご興味がある方は、こちらからご登録くださいね。

 

講座内容や

講座生のBefore・Afterを無料動画で詳しく説明しています。

 

 

コチラ3期生募集の為の無料動画 登録ページ