あなたは作家向き?編集者向き? | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 
エッセンシャル占星術師の能勢みやびです。
 

ブログを書いていると、
アメブロさんが勝手に
「5年前の記事」とか
「1年前の記事」というように、
過去の今日、書いた記事を見せてくれます。
 

5年前の今日、出版直前だったみたい!!

 


 

 

 

ここに書いてある言葉で、なるほど!!と思ったのがこの部分。

編集者って、我が強い人には無理な仕事かもしれないですね。

著者は、自分の想いがなければ本は書けないので、強いメッセージ性を持っている人。

編集者は、それを、アレンジして、読んだ人が、ビックリしないように、心地よい温度に調節してくれる人。

出版は、当然と言えば当然ですが、やっぱり編集者がいてこそなんだなと思います。

著者1人で作った本は、猫舌の人にグツグツと沸騰しているお茶を差し出すような行為(^^;)

温度感が分かっていないのです。
 


以上、過去記事より抜粋。
 
 

昨年からエッセンシャル占星術継続講座を主宰していますが、
0期、1期、2期と継続で受講してくださったいる方がお一人だけいます。 
 
 
Jさんラブラブ
 
 
Jさんは、8年前の起業当初に主催していた着物イベントに参加してくださっていた方。
 

私の文章が好きだとずっと褒めてくださって、それは今も変わらず。
 
 
私の文章のファンだと言ってくださるのは、Jさんと夫です。
 

Jさんは、学生からお年を召した方まで、1冊は手に取ったことがある有名出版社で編集のお仕事をされています。 
 

私よりお姉さんなので、キャリア的にも超ベテラン。
 

とても聴き上手で、情報収集が早くて、長所を引き出し、褒めてくれる。
 
 
子供は、こんなお母さんに育てられたら、伸びるだろうな!

旦那さんは、こんな奥さんがいてくれたら、出世するだろうな!

とJさんと話す度にいつも思います。
 

Jさんと私は、凸凹コンビで、性格が真逆。
行動も真逆。
 

これはJさんが言ってくれた言葉ですが
(一語一句は合っていませんが、こんなニュアンスだったと思う)
 

「私は、自分の小さい世界(身の回り)から美しいものを探して、それを深く追求していきたい。
 
みやびちゃんは、広い世界に出掛けていって、そこで美しいものを探してくる人。
 
全然似ていないからこそ、心から応援できる。」
 
 
 
私はいつもJさんの包容力に安心感を感じる。
 
 

何が言いたいかというと、世の中って、多種多様な人がいるから、成立しているということ。
 

本1冊を例に挙げても、著者一人では素晴らしい本は作れない。

編集者がいるからこそ、世の中に行き渡る本が生まれる。
 
 
著者向きの強み、編集者向きの強みに優劣はない。
 

それぞれの強みを活かして、共存しているのが、世の中。
 
私は、8年前の起業当初から、このアメブロのプロフィール欄に、このようなことを記載しています。
 

https://profile.ameba.jp/ameba/dolce19002000

 

 

 

<占星術と引き寄せのスペシャリスト能勢みやびです。


「やりたいことをすべて叶える人生」をモットーに、占星術と引き寄せの法則で沢山の夢をスピーディーに叶えてきました。


ソウルメイトである夫とは婚活宣言をした8日後に出会い、その方法を綴った本を出版することができました。

 

出版はまさに子供の頃からの夢。

 

最愛のパートナーと夢を同時に引き寄せました。


また、ひょんなことから大好きな占星術が本業になり、北海道から沖縄、海外にもクライアントがいます。


個人鑑定では一人ひとりの生まれ持った魅力や才能を中心に伝えています。


社会情勢が変わっても、付き合う相手が変わっても、自分自身とは一生付き合っていかなくてはなりません。


自分自身の本質を知ると他人と比べて焦ったり落ち込むことがありません。


人生は椅子取りゲームじゃない!というのが持論。

誰もがそれぞれの得意分野で強みを活かし収入を得る。


好きなことをして精神的にも経済的にも自立をする為のヒントをブログではお伝えしています。>

 

 

 

 

8年経った今も、まったくビジョンにブレはなし!!

 

 

 

占星術という何千年も続く、先人の叡智をツールに、

誰とも比べず、

自分が望む人生を

自分で手に入れることができる

人を増やしていく為の、継続講座を主宰しています。

 

 

 

 

エッセンシャル占星術継続講座3期生の募集がスタートしました。 

 

 

ご興味がある方は、こちらからご登録くださいね。

 

講座内容や

講座生のBefore・Afterを無料動画で詳しく説明しています。

 

 

コチラ3期生募集の為の無料動画 登録ページ