水の星座(蟹座、蠍座、魚座)の共通点と相違点について。 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

エッセンシャル占星術師の能勢みやびです。

 

 

 

いよいよ木星蠍座期もラスト。

 

 

 

明日、太陽が蠍座に入ると、太陽、水星、金星、木星が蠍座に集中しますさそり座

 

 

 

 

 

 

今、エッセンシャル占星術2期生のグループページでも話題になっているのが、水の星座の生きにくさ。

 

 

 

理由は、水の星座の人たちの情の深さです。

優しさです。

自己犠牲精神です。

 

 

 

水の星座は、蟹座、蠍座、魚座ですが、それぞれ異なりますので、一つずつ説明していきますね。

 

 

 

最初に伝えておきますが、すべて良い悪いではなく、あくまでも個性です。

 

 

私が5000人以上の個人セッションをしてきて感じた実体験と、普段接している身近な人を例に考察している主観も入っています。

 

 

 

 

 

 

 

この3つの星座は、<情を向ける対象>が違う。

 

ここでいう星座とは太陽星座だけではなく、月星座も影響が大きくでます。

 

 

 

 

<蟹座かに座

 

蟹座が情を向ける相手は、一番分かりやすいのが血縁者。

家族ですね。

 

あと、自分を慕ってくれる部下たち。

 

蟹座は母性本能があるので、自分をお母さんのように頼ってくれる部下や妹弟分に対する愛情が深い。

 

 

協会ビジネスや師弟制度のトップに立つと、自分を慕ってくる人を可愛がる。

 

 

ただ、好き嫌いが激しいところがあるので、少しでも自分が利用されていると感じたり、可愛げがない部下に対しては非情なほど冷たい。

 

 

自分が好きな人(家族、家族同等の自分より弱い立場の人)への愛情が12星座で一番深く、お世話を焼きたがる。

 

 

公平さを求める人にとっては、ちょっと理解しにくいところがありますが、1度懐に入りこむことができたら、上まで引き上げてくれる肝っ玉女社長というイメージです。

 

 

 

(事例)

自分の子供や孫は可愛いけど、よその子供に対しては何も思わないというのは蟹座的。

 

 

自分の家族の為に、美味しいお料理を作るけれど、料理が好きなわけではないのは蟹座的。

 

 

 

 

 

<蠍座さそり座

 

自分自身でコミットした相手への愛(執念??)の深さがすごい。

 

蠍座も平等ではありません。

 

蟹座と違って、家族だから、身内だから大事にするということではなく、自分が「この人!!」とコミットした人であれば、家族や血縁関係がなくても、血縁者以上に尽くします。

 

 

そのコミットした相手が、家族だったら尚更。

 

 

そして1度コミットすると、その人が最低な人間だろうが、最低なことをしようが、許す強さがあります。

 

そういうのを忠誠心っていうのかな?

 

 

極端な話、相手が浮気したとしても、許してしまうのが蠍座。

 

恋人が指名手配を受けて、かくまってしまうのが蠍座というイメージ。

 

 

蠍座に愛されたら幸せだけど、水のエレメントが極端に少ない人には重いかも。

 

 

私が出会ってきた中で、一番愛情深さを感じるのが蠍座の人です。

 

 

 

(事例)

裏切られたことが分かっても、自分が好きなうちは、許してしまう。

 

 

1000人がその人を嫌う悪人でも、自分が好きなら何の問題もない。

 

 

一言でいうと、結局強いのよね(笑)

 

 

 

 

 

<魚座うお座

 

蟹座が身内への愛情深さ

蠍座が自分がコミットした特定の人に対する愛情深さ

 

だとしたら、魚座は博愛主義。

 

 

自分の損得勘定とか好き嫌いではなく、特に弱い立場の人に愛情を注ぎます。

 

 

マザーテレサのイメージ。

 

 

得しそうな相手に親切にするとか、好きだから親切にするのではなく、同情的な氣持ちから優しさが出てくる。

 

 

同情といっても、相手を憐れむとか、下に見てるのではありません!!

 

 

純粋な氣持ちで、心から、弱い立場の人の味方になりたいという想いがDNAに組み込まれています。

 

 

(事例)

途上国の子供たちに、澄んだ目でお土産を買ってと言われると欲しくないのに買ってしまう。

 

 

捨て猫を拾ってしまう。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

水の人の大きな特徴は、客観的な公平さに欠けること。

 

そして愛情深いこと。

 

もちろん、ホロスコープで水だけしかない人はいないので、他のエレメントのバランスにもよりますが、基本的にドライさに欠け計算よりも感情重視で動きます。

  

 

 

蟹座の上司がいる方は、ぜひ沢山頼って、懐に入ってくださいね。

 

魚座の上司がいる方は、彼(彼女)たちを助けてあげてーーー!!笑

 

 

蠍座の上司がいる方は、、、

氣に入られようと工作しても、洞察力が高い蠍座は、そんな安い工作に乗らなそうな氣がします。

蠍座に氣に入られるかどうかは、感覚的な相性ですね!

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

”自分の理想がどんどん叶う!”

と人気のエッセンシャル占星術継続講座。

 

3期生募集はメルマガでさせて頂いています。

 

 

こちらから登録してくださいね。

クリックしてくださいね。

星今なら、12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートをプレゼント中です。