【恋愛相談コーナー♡】再婚を考えるようになったけれど前の結婚のトラウマがあって前に進めない! | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

本日2月24日(水)20時のメルマガで、下記のご質問にお答えします。

7件分あります。

メルマガ登録がまだの方は、こちらからご登録ください。

再婚を考えている方、
結婚のトラウマがある方、
結婚は自由を奪うと思ってしまう方、
必見ですよ~!!

心の準備が整えば必ず引き寄せられる☆今 日から半年以内に心から満たされるパートナーと出会う方法
手紙メルマガ登録フォーム

私は4人の子供を持つシングルマザーです。
なんや、結婚したことあるんやないかと思われるかと思います。
結婚生活22年、DVに耐えて最後には愛人作られて、彼は出て行きました。
私、人権の無い結婚生活でしたから、今子供たちと普通に暮らす幸せを感じております。

結婚生活では、愛される為に彼を怒らせたくない…
今思えば、なんて不幸な日々だったことかと思います。
すぐに離婚しなかったのは子供のことがあったことと、世間体を気にしてのこと、これもなんてバカな人間だったのかと思います。

昨日のブログの
愛される…
愛される為に…
ものすごく違和感だらけの言葉です。

だって、全然自分が無くて、輝いていないですもんね。
夫婦は同等、パートナーであり、お互いを尊重する気持ちを持つものです。

前置きが長くなりましたが、こんな私でも気になる人がいます。
結婚とかそういう形でなくても、パートナーが欲しいと思っています。
彼は年下なんですが、まだそんな関係でもなんでもない人です。
いいなぁと思いながらも、例えばあら?少し自己中じゃないかとか、ワガママなんじゃないか…とか小さな欠点を見つけては、もし付き合うような関係になってもまた、前の旦那のような一面があるのではないかと思ってしまいます。

結局、よく考えると1度目の結婚が不幸過ぎたばかりに、完全にトラウマになってしまっているんです。自分でもわかっていながら、前に進むことが出来ません。

50歳前のええオバハンが、こんなことで悩んでいます。
その人がダメでも、周りの人に対する不信感やこのトラウマを克服するにはどうすれば良いのでしょうか。変な相談で、すみません。

(48歳・会社員・みいみいさん)


覚えていらっしゃるかわかりませんが、以前私は、ある男性が好きで、その人と結婚を考えているとお伝えしました。(正確には、再婚です)

しかし事情が変わり、現在別のある男性を好きでいます。
知り合ったのはFacebookなのですが、現在あるサイトでメールのやりとりをしており、事情があってまだ会えていませんが、彼も私を想ってくれています。

私がお聴きしたいのは、家族からは騙されていると言われましたが、このようなサイトというのは疑わしいものでしょうか?

私自身は、彼とのやりとりを通して、とても大切なものを実感しているのです。

大まかで申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けましたら幸いです。

(49歳 カラーアナリスト・Iさん)


私の恋愛、結婚を妨げているものを一言でいうとおそらく、男の人が怖い、です。

また、ソウルメイトが怖いです。

「ツインソウル」と検索すると
「出会わない方が幸せ」
「ツインソウルには、常人には耐えられない程の試練が訪れる」
「幸せになるか絶望的な結果になるかはカップル次第」

などと書かれていて血の気が引きました。理想のほっこり婚とも違いますし、怖いですよね(笑)

忙殺されすぎて恋愛、結婚の入り込む余地がないスケジューリングです。
忙しすぎるため転職活動もしましたが成功しませんでした。

深くは考えないようにして、とにかくいいなと思った人に、お友だちになれるところから始まるように会わないといけないと思います。

が、また、自由を奪われるんじゃないか。

倒れるまで、仕事も家事も全部任されて、その上労いもなくダメ出しされるのではないか。

ボロボロになって尊厳を踏みにじられるのではないか。

自分が楽でいられる男性なんてこの世にいないんじゃないか。

一人は少なくとも怖くない、暴力もないと思ってしまいます。

もちろん、これまでの経験の分温かい恋愛やホッとできる結婚をしてみたいという気持ちもあります。

みやびさん、男の人の良いところをたくさん教えて下さい。

(40歳・専門職・Mさん)


私は約5年前に離婚しました。それから、恋愛したいという気持ちがわいてこず、ひとりで居たいと思い、今までずっと彼氏を作らずひとりで過ごしてきました。

離婚原因は、相手のウツ病によるモラハラです。
この5年間、どうしてこうなったか、自分なりに色々本を読んだり、色んな方のセミナーに参加してお話を聞いたりして、最近ようやく離婚を乗り越えた感覚があるので、これから恋愛をしてパートナーを作っていきたいと思い始めています。

恋愛をしたい気持ちがわいてきているのですが、またモラハラをされたらどうしよう?と、パートナーを作る事にどうしても恐怖心が先に立ってしまっています。
この恐怖心をぬぐう為にどうしたら良いでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

(37歳・英会話講師・みかんさん)


彼も私もバツ1で、2年半お付き合いしているのですが、彼は3人の子供が居て、養育費は、毎月15万円支払い、その他にも、子供達には、学費や、買い物、レジャーなど結構掛けています。

なので、子供が成人して養育費が終わっても、一生お金が掛かるので、子供の居ない人との再婚を周りから勧められます。

私にも2人の子供達が居ます。
私の収入にゆとりが有るといいのですが…

お金と、再婚について、何かヒントが有れば教えてください。

(48歳・パート・アクアさん)


離婚して3年経つのですが、「2人でいるのに1人でいるより寂しい」の状況が怖くて、新しい恋にとびこめません。
この年で結婚を考えずに、真面目なお付き合いが出来る男性の方と出会えるのでしょうか?

(36歳・金融専門職・ゆみさん)


子供なしのバツイチです。
現在、結婚に求めるものはないのですが、また結婚して子供がほしいと思っています。
彼氏いない歴は2年半。
周りにはセフレでもよいから男性と付き合うことを勧められるのですが、なかなか妥協できず、1人が楽ですし、仕事が好きなので、仕事が楽しく出来れば自ら輝けるかなと思う今日この頃です。
やっぱり男性と軽くでもまずは久しぶりに付き合ってみるのがよいのでしょうか?
自分から好きになると、結論を急ぎすぎてしまい、グレーな感じがいてもたってもいられないのです。
アドバイスの程、宜しくお願い致します!

(36歳・美容部員店長・ももさん)