たちばなし

 

ウォーキングから帰宅

ご近所さん3人

たちばなし中

 

仲間に入れてもらった

こういう時

喜びホルモンが出る

ただし相手による

 

 

リタイア後の夫たち

ジムに一度は行ってみる

 

つづかないひと

 

アメアラレでも毎日行く人

 

ほどほどのひと

 

 

続かない人が多い

 

 

この3人の夫

続かない

 

どうしたら続けられるか

 

美人のインストラクターが

多いところなら

行くかもしれない

 

あそこの高級ジムには

元モデルの女性インストラクターが

それはインストラクターじゃなくて

あそこの奥さんが通っているのでは

 

 

 

さらに話が盛り上がり

 

キャバクラジム

ホストジム

登場

これ妄想

 

 

私達シニア女子は

行くなら

ホストジムより

キャバクラジムがいいわね

全員一致

やはり男性化?

 

 

これは横道話

 

 

結論として

民間のジムではなく

市のスポーツセンター

回数券買って通うのが

気持ちの負担にならないのでは

そんな話におさまった

 

お茶目な話できる

シニア仲間

楽しい

 

この組み合わせ

数カ月ぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日の道に並行して走る道路

木漏れ日の道

歩いていると

勾配を感じる

こうしてみると

はっきり分かる

 
 

 

右足で待つ

待ち合わせに使われる

ナナちゃん人形です

ひんぱんに着替えるナナちゃん

いまは、これです

 

これかなり

早朝の写真のはず

人が少ない

 

通常人がいっぱいで

この状態での

写真撮影は無理です

画像お借りしました

 

 

 

 

おひるごはん

 

素麺
 
胡麻たっぷり
胡瓜、茄子、茗荷、青じそたっぷり
 
 
鯖水煮缶
レタス、胡瓜、人参千切り
 
この素麺の食べ方
大好きで
お野菜ごっそり消えました
 
本日はスムージ無し
 
食後にアイス1個
 
 
 
本日の昼寝
あまりに深すぎて
自力で目が覚めた時
一時間以上寝た気分
 
タイマーも聞こえなかった
と思いましたが
 
実際は9分30秒で目覚め
それからタイマー鳴りました
 
いつもここから5分かけて
起き上がります
 
 
 
 
 

 

 

介護エプロン

 

ご主人に

介護エプロン

つけてもらいたい妻

 

きっと嫌がる

 

とりあえず注文した

 

妻は、どうしたでしょう

 

私なら説明するだけで

この行動は考えつかないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日

岐阜の柳ヶ瀬に

美川憲一さんが来岐

 

ニュースで

ちらっとだったので

YouTubeで

聴いてみた

 

 

 

この歳になって

この歌詞を読んで

この女性に

 

あなた何してるの

こっちにいらっしゃい

思わずそう言いたくなった