相棒に内緒で昨日Amazonで

介護用エプロンを注文したのが

本日の夕方届きました・・・おねがい

 

 

何故内緒にしたかと申しますと・・・

相棒は食事時に食べ物をパラパラと

自分の衣類や足下によくこぼします・・

 

 

ひどいときは口に入れる固形物の

カツやお魚の身まで・・・

 

 

口の中に入れる代わりに

床に食わせているんじゃないかと

思うほどの勢いで足下は

食べ物のこぼし放題・・・ムキー

 

 

保育園児より悪い・・ショボーン

 

 

相棒の食事時には鶏を1羽足下に

放し飼いにしたい気分・・チュー

 

 

相棒に「老人施設で使用している

介護用エプロンを購入するから

使ってみない・・・?

 

 

そうしないと・・台所が汚くなるし

衣類が落とした食べ物で

染まってしまう・・

 

 

現にリハビリディサービスでも

朝着て行ったポロシャツやズボンが

ケチャップで赤く染まっているし

 

 

ズボンの又の部分はコーヒーをこぼして

茶色に染めて帰ってくる・・・

 

 

そのまま買物にでも

連れて歩くと・・・

 

 

お漏らしをしたまま歩いてると

人にはそう映るかも知れない・・・

 

 

と申しましたら・・「ボケ老人扱いすんな!」

とご立腹・・チュー

 

 

怒るからにはその後まともにヤレルのか・・

しばらく様子を見守りましたが・・・

いっこうに改善なし・・ショボーン

 

 

食事中や食後には必ず相棒の足下の

床掃除をしなければ成らない

私の身にもなってよ・・・!

 

 

(まだ他にもあんたが使用する度に

後始末するトイレ掃除もあるのよ・・・!)

 

 

 

だけど頑固な相棒の事・・

絶対にすんなりとは

介護用エプロンを装着しないはず・・

 

 

何か手を打たないと・・口笛

 

 

せっかく購入したのに

使わない手はない・・グラサン

 

 

使用するかしないか・・・

明日が正念場です・・・


試してみます・・ウインク

 

 

飴と鞭の使い分けだニャァ・・チュー

 

 

乞うご期待・・てへぺろ爆  笑