今日は又々、娘婿殿から・・・

今度は岡山産の色白の桃が

産直で送られてきました・・・ラブ

 



 

いつものように婿殿に

お礼のラインをしてから・・・

 

 

今日は日曜日で婿殿もお仕事が

お休みの日だったことに気づき・・・

 

 

職場ではないから直にお礼の電話を

差し上げた方が念が行き届くと思い

お電話いたしますと・・・

 

 

スマホにすぐ出てくれました・・ラブ

 

 

ありがたい気持を述べますと・・・

 

 

「こちらこそいつも良くして貰って

すみません・・」と

お気遣いの言葉を・・・ウインク

 

 

気の強い娘には出来すぎた

優しい婿殿で・・・

 

 

いつも感謝のしどおしです・・・

ありがとう!婿殿・・・ラブ

 

 

***********

 

さ~てと・・介護用エプロンの件で

昨日の続きがございましたね・・口笛

 

 

 

せっかく買ったので

何とか使わせようと・・・

 

 

お子ちゃま老人相棒には

保育士になったつもりで・・・

 

 

無理強いせず・・

ワタクシメが先に装着して(2枚セット也てへぺろ

 

 

自尊心を損なわないように・・

「お父さん高級レストランでは

どんな紳士も食事時には・・・

 

 

ナプキンを首元から下げて

着ている服が汚れることを

防いでいるわ・・

 

 

今日は私も一緒に使って

淑女になるから・・・

 

 

あんたも食事マナーの良い

紳士で行ってみようか・・・?

 

 

介護用エプロンなら

汚れたらその部分だけ

フキンで拭き取れば良いだけの話・・

 

 

洗ってもすぐ乾く

超優れもののエプロンだから

手放せなくなると思う・・・口笛

 

 

・・相棒胡散臭そうに

ビックリしたような目で私を睨んでいる・・グラサン

 

 

悩む前に実行ザンス・・・口笛

 

 

相棒の背中に回り

ピピッと介護用エプロンの

裾に受け皿を作って

首に素早くパチッとボタン留め成功・・ウインク

 

 

紳士という言葉に惑わされた相棒は

否応なしに介護用エプロンを着けられ・・

 

 

鬼嫁と色違いのエプロンで

一緒に食事を始めました・・・チュー

 

 

案の定よだれのように垂れる汁物は

裾の受け皿でしっかり止まり・・

 

 

胸元からこぼすおかず類は

防水布ですから衣類まで汚さず・・

裾の受け皿で止まり・・・

 

 

食事が終了しても足下には

ご飯粒一つ落ちていません・・ラブ

 

 

(その代わり介護用エプロンは

相棒の尊い犠牲者・・グラサン

 

 

 

介護用エプロンを考えた方には

表彰状を差し上げたい・・・ラブウインク

 

 

相棒も引き続き介護用エプロンを

使用してくれることでしょう・・・

 

 

掃除の手間が一つ省けて

ありがたい事です・・・口笛ウインク