同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。

Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 ごきげんよう、弾です。

 最近はコツコツと新作の小説を書いています。異世界転移モノで書いておりますが、なろう読者にどこまで受け入れられるかはちょっとわからないです。

 

 一応ジェブナイルポルノなんですが、エロシーンはあんまり多くないかもしれません、この前の投稿で小説本編は全年齢でやると言っていましたが、エッチシーン有りをノクターンノベル、アルファポリス、でエッチシーン無しバージョンをカクヨムで掲載することになるかと思います。

 

 一応目指しているところでは、面白いエッチな小説を狙っており、しっかりキャラ立てをして、物語の中で活躍するキャラクターとエッチを楽しむという趣旨なんですが、ポルノとしてはちょっと中途半端になる可能性もあります。

 

 長編小説になると思いますし、最低10万文字ほど書いてから毎日投稿をする予定です。完成はいつになるのかちょっとわからない感じです。

 

 楽しんで書いているので、それが読者様に伝わればいいなと思いつつ、執筆しております。

 

 また進展あったらここやTwitterで報告します。

 今日はこの辺で(/・ω・)/


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 新年あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

 

 今現在は新作の連載小説の準備をしております。異世界転移モノの小説を企画しております。今までは細々と箱書きを書き、一シーンの文章量を決めて、かっちりと書いていましたが、今作はあらすじを書いたら、そのまま書き出してみようかと思っています。

 

 一応、人気如何にかかわらず十万文字は書いてみるつもりです。たぶんマイペース更新になっちゃうと思うので、ランキングに載るのは難しいかな~と思っています。

 

 エッチシーンは今回はカットして、濡れ場だけを書いたノベルゲームを制作の予定です。原作が全年齢なので、体験版をホームページアップしたりはしません。良い子が見るといけないので。無料の体験版はFANZA等のサイトからダウンロードできるようにします。

 

 今回もすべての創作には半年以上かかるプロジェクトになると思います。連載自体は遅くとも今月中には第一話をアップする予定で執筆を進めていきます。

 

 そんな感じです。今回はこの辺で。

 それでは(/・ω・)/


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 ごきげんよう皆さん。弾です。

 現在pixivで3DCGを使ったポルノ作品が削除されています。

 僕の最新作である三十路処女家庭教師と未精通な少年がBOOTHより削除申請を受けました。

 

 ショタで引っかかったのかなと思いましたが、メールでは写実的なポルノであるためとされていました。

 思うにレンダリングされてしまったcgはイラストと変わらないと思います。pixivの今回の対応は正直意味不明です。

 写実的じゃないイラストならよいのか? 細かく細かく描きこんで写実的になったらイラストでもダメなのか?

 

 僕は今までpixivは一番フリーダムな投稿サイトだと思っていました。その何でもアリな創作の場がpixivの面白さだとずっと思って来ました。

 

 実写のポルノがダメなのはわかります。そこには現実にポルノにされる女性がいて、考え方にもよりますが、その女性が性的搾取の対象になる可能性はゼロではありませんから。

 しかしDAZビクトリアのIrayレンダリングのCGがアウトなのは重ねて言いますが意味不明です。これをトゥーンレンダリングにすればOKなんですか? その差がわかりません。

 

 僕の場合は数ある投稿作品の一つが削除されただけなので、大した問題ではありません。3DCGで本格的に活動されていた方はFANBOXのアカウントごと削除されたらしいです。

 

 こういうやらなくていい自主規制が進んで、そのうちポルノ狩りを始めるのではないかと少し危惧しています。

 

 確かにポルノ作家はどんなジャンルでも私利私欲で創作しています。売れてお金になることでしか、その存在意義がないからです。

 でも、それでしか創作をやっていけない、書かずにはいられないリビドーを持った作家さんというのもいて、そういう作家さんが書いたニッチなポルノを現代社会で深刻なストレスの解消に求めているユーザーさんだっているんです。

 

 僕はポルノはゾーニングをしっかりやっていけばそれでいいと思っています。今の時代みようと思えば非合法のポルノだっていくらでも見られてしまいます。ガス抜きとしてのポルノ創作を否定されたら、僕ら同人ポルノ作家はどこへ行けばいいんでしょう?

 

 と、色々愚痴ってしまいました。

 とりあえず、今回はこの辺で(/・ω・)/