すずめの戸締り、見ました。 | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 新海誠監督のすずめの戸締りが2023年9月20日DVD・ブルーレイ発売と同時にUーNEXTにて配信になりました。

 早速当日に見ました。ハッと息を飲むような美しい作画に、新海誠監督の清々しい恋愛と冒険のストーリーに惹き込まれました。

 

 エンドロールの作画スタッフの数にちょっとびっくりしました。ものすごい人数で外国の方の名前もいっぱいあり、ああこの作品は凄い大作なんだなと、あらためて実感しました。

 

 新海誠さんはすっかりアニメ界のスターになりましたね。これだけの映画の脚本、原作、監督を一手に受けそして成功させる確かな実力は見事です。

 

 ストーリーの中核は後ろ戸という、災いが這い出す扉を日本の各地を巡って、閉めて周るという冒険です。

 美麗な背景にはモデルとなった場所があり、Wikipediaなどに考察もあるんで見てみると面白いかもしれません。

 

 クライマックス近くは僕も胸が熱くなる展開を見せられ、最後爽やかに終わるところが、やっぱり新海誠作品のいいところかなと思います。

 

 大人も子供も楽しく見れるいい映画でした。

 

 話は変わるんですがSTOPインボイスが署名50万筆を目指して、今頑張っています。財務省は目をそらしていますが、確実に日本を悪くするインボイスにぜひ反対の声を上げてください。署名と拡散よろしくお願いします。

 

 それでは今日はこの辺で(/・ω・)/

 


人気ブログランキング

 最後にポチっとお願いします。