学校始まりましたよ、、、 | ミステリー系が大好き高校生のブログです!

ミステリー系が大好き高校生のブログです!

読んだ本の紹介をします。1日1冊読むのを目指しています。
小説ばかりです。

学校が始まりましたよ、、、

 

もうちょっとお正月休み取ろうぜ学校、、、

 

まあ、そんなこんなで高一の3学期が始まりました。

 

ってわけで読んだ本の紹介します!

 

 

 

 

これ読む読む詐欺のやつです。

 

図書室で冬休み前から借りてて、

なんだかんだ読んだの昨日です。

 

今日返したかったので急いで読みました。

 

相変わらず面白いです今村さんの本。

 

この本って、屍人荘の殺人と、

魔眼の匣の殺人と、主人公が繋がってるっぽいんですけど、

この2冊読んだのが前すぎて全然覚えてなかったので、

機会があったら読み返したいです!

 

(この頃の私のブログ、すっごいしっかりしてるんで、

今との違いがすごいですww)

 

今回も現実離れした内容ではあるんですけど、

遊園地の中の怪しい屋敷での

お話なのがすごい好きですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

この3冊は宣言通り買いました。

 

 

 

これは以前叔母から送っていただいたもので、

昨日本が多すぎてどこにしまおうか悩んでる時に

不意に出てきたので、

あらすじ面白そうだったし読みました。

 

一気読みしましたね。

 

簡単にいうと、

別荘に仲のいい5人で行ったところ、

その別荘の持ち主の娘が死亡。

崖からの落下死と見られている。

 

警察や一緒にいた友達は事故死だという認識を持ったまま、

大人になっていく。

 

しかし、大人になったある日、

その死んだ子の母親に呼び出され、

他の4人はシェルターに閉じ込められる。

 

そのシェルターのトイレの中には、

娘は殺された。と書かれていた。

 

4人は戸惑いながら、当時の状況を思い浮かべ、

話をしていく。

 

 

まあこんな感じです。

 

なんか、悲しいお話でしたよ。

 

 

 

 

 

これは妹のを借りて読みました。

 

元々私が「探偵はもう死んでいる」シリーズを

買って読んでたんですけど、

なんか、ラノベってシリーズ多くて揃えるの大変になって、

諦めたら妹が意思を継ぎましたw

 

いやー、シエスタ天才。

 

私スカーレット好きですね。

(吸血鬼です。)

 

あとは風靡さんも好きです。

(これから探もし見る人いるかもなので、

正体は言わないでおきます。)

 

左風靡さん、右スカーレット

 

 

 

 

なんか、ついさっき思ったことなんですけど、

ようこそ実力至上主義の教室へでも

かっこいい先生好きだし、

この本でもかっこいい風靡さん好きだし、

かっこいい人好きなのかもしれないですw

 

 

 

 

これすっと気になってた本なんですけど、

高くていっつも渋ってました。

 

母親が何でも一冊買ってくれるっていうので、

遠慮なくこれ買ってもらいました。

 

霊能探偵と刑事作家さんが事件を解いていく話です。

 

この本はですねー、

どんでん返しですね。

 

私こういうのめっちゃ好きで、

何とか騙されないようにしようと思うんですけど、

毎回騙されますw

 

 

 

 

前回のブログから読んだ本はこの8冊ですかね。

 

もう一冊あった気がする、ていうかあったんですけど、

題名忘れちゃったのでとりあえずいいですw

 

 

 

みなさまー、

1週間の真ん中ということで、

あと2日。

学校なり仕事なり、がんばりましょう!

 

明日は数学1の追試です。

 

やだな!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!