屍人荘の殺人 | ミステリー系が大好き高校生のブログです!

ミステリー系が大好き高校生のブログです!

読んだ本の紹介をします。1日1冊読むのを目指しています。
小説ばかりです。

思っていたより怖い系の本でした。

 

 

 

 

大学に入学した主人公は、

大学にある、ミステリ研究会に入ろうとしてた。

 

しかし、

かなりのミステリ好きの主人公は、

ミステリ研究会の

ゆるすぎる雰囲気には合わなかった。

 

そこへ、

ミステリ愛好会を名乗る、会長の明智恭介が現れた。

 

彼もミステリ研究会に入ろうとして、

落胆していて、ミステリ愛好会を作ったという。

 

そんな彼と会話しているうち、

「映画研究部の夏合宿に加わる」

という目標ができた。

 

同じ大学の探偵少女である剣崎比留子と一緒に行く

という条件付きで、

夏合宿に行くことが許可された。

 

そこで、

肝試しをすることになったのだが、

肝試しの時、想像し得なかった出来事があり、

混乱と不安の中朝を迎えると、

無残な姿で死んでいる人がいたのだ。

 

 

それは、

連続殺人の始まりだった…