俺の残機を投下します | ミステリー系が大好き高校生のブログです!

ミステリー系が大好き高校生のブログです!

読んだ本の紹介をします。1日1冊読むのを目指しています。
小説ばかりです。

山田悠介さんの本ですビックリマーク

 

名のないシシャのようなちょっと心が温まる話です。

 

スイッチを押すときみたいな、

ちょっと残酷なものではありません。

 

 

 

 

家族を捨て、世界一のプロゲーマーを目指す主人公一輝。

 

それでも最近はゲームの成績が伸びず、

心も荒んでいく。

 

その時、一輝の前に残機を名乗る謎の3人組が現れる。

 

顔も声も一輝にそっくり。

 

本人たちがいうには、

残機とは、

その人が死ぬ時に身代わりになってくれるものらしい。

 

残機はすべての人間にあり、

普通は本物の人間に話しかけたりはしないらしい。

 

だが、彼らにはやりたいことがあり、

自分は消えたくないと感じているらしい。

 

しかし、一輝は不審に思い、

適当に相手をしていた。

 

ところが、3人の切実な思いを受け、

一輝の心が動き始める。

 

元妻の結衣や、一人息子の春輝とは、

ほぼ関わっていなかったが、

3人の出会いがきっかけで少しずつ絆を取り戻していく。

 

ゲームの大会で結果を出すため、

結衣の力も借りながら、頑張っていく。

 

すると、eスポーツワールドカップ・格ゲー部門で

奇跡の快進撃を見せる。

 

しかし、そこには大きな試練が待っていた。

 

 

 

 

 

 

↑この中で流れている曲は、

ボカロPのカンザキイオリさんが作ったそうです。

 

 

カンザキイオリさんの有名な曲を一曲。

 

 

 

これは学校でもちょっと流行ってました。

 

シャルルとロキとセットで。

 

この曲はまふまふ の歌ってみたが有名です。

 

私は基本的にVOCALOID派なんですけど、

この曲はまふまふ のを聞いていました。