名のないシシャ | ミステリー系が大好き高校生のブログです!

ミステリー系が大好き高校生のブログです!

読んだ本の紹介をします。1日1冊読むのを目指しています。
小説ばかりです。

地球に派遣されたある3人のシシャ‥

そのシシャには、地球に生きる人の寿命が見える。

3年分の寿命を延ばす能力を持っている。

寿命を人間に与えること」それが使命だ。

しかし、何十年生きても、ずっと子供の姿で、成長しない。

寿命を与えたいと思う人間にも会えない。

みんな自己中心的だむかっそんな奴らに寿命をあげれるかメラメラ

とシシャの3人は考えている。

そんなシシャ達のお話だ…

 

そんな中3人は同時に寿命を与えてもいいと思える人間に会う。

その中の1人シシャに驚くことが起きるあせる

ある人間の寿命が縮んだのだ!!

そんな経験は初めてだったシシャは、とても驚く。

しかし、いろいろな人間と接しているうちに、

その謎が解けていって、最後は悲しく、そして感動の結末だ。