個展作品紹介 その⑦ 「鬼子母神」・「マリア様」 | 伽椰子 (立体造形)

伽椰子 (立体造形)

近年は、剥製を主に据えたオブジェの制作・展示や医療器具を用いたアクセサリーの製作・販売をしています。
ブランド名は、「Death’s-head Hawkmoth」。

下の画像が「鬼子母神」です。

 

 

材質は、アンティーク加工した板・石粉粘土・フェイクファー・羊毛・アンティークタッセル・樹脂です。

 

構図はなかなかよいなと思っています。

 

DSC_0862.JPG

 

 

 

ふわふわのおくるみにくるまれているのは、赤ちゃんです。

 

 

母親似にしました。

 

 

メタリックアイスブルーの鱗の部分が、お気に入りです。

 

 

左脇に赤黒くにょろりとしたものがありますが、しっぽです。

 

DSC_0866.JPGDSC_0871.JPGDSC_0876.JPG

 

 

 

よくご覧になって頂けると、ツノが生えています。

 

 

なかなか可愛らしい仕上がりとなりました。

 

DSC_0878.JPG

 

 

 

こちら↓の作品は、「マリア様」です。

 

 

材質は、ほぼ同じです。

 

 

小さな心臓を大事そうに抱えているのは、命を大切にしているから。

 

DSC_0883.JPGDSC_0886.JPGDSC_0890.JPGDSC_0888.JPGDSC_0892.JPG

 

 

 

よい表情になりました。

 

DSC_0860.JPG

 

 

 

私が、可愛い系をつくっても、あまり共感を得られないということを学びました。

 

 

これからは、ハードコアで邁進致します!

 

 

その⑧へ続く。