個展作品紹介 その⑥ 「生への渇望」 | 伽椰子 (立体造形)

伽椰子 (立体造形)

近年は、剥製を主に据えたオブジェの制作・展示や医療器具を用いたアクセサリーの製作・販売をしています。
ブランド名は、「Death’s-head Hawkmoth」。

作品紹介⑤を飛ばして、⑥にいきます。

 

 

⑤でコラージュ作品の紹介をしようとしたのですが、何故だかどうしてもアメブロさんにアップ出来ないです💦

 

 

過激表現だったからかも?

 

 

仕方がないので、こちらを優先して綴ります。

 

 

「生への渇望」です。

 

 

材質は、石粉粘土・グラスアイ・オウムガイ。

 

 

擬人化したオウム貝のスライスです。

 

DSC_0976.JPG

 

 

 

私のポリシーは「太く短く生きる!」なので、命への執着はないです。

 

 

でも、世の中には沢山生きたくても永く生きられない方が沢山いらっしゃると思います。

 

 

それから、死にたいんじゃなくて、本当は泣きたかったとか、生きづらさを感じている方もいるんじゃないかな。

 

 

私からのメッセージは、命をつかみ取りとって欲しいということです。

 

DSC_0970.JPGDSC_0973.JPGDSC_0966.JPGDSC_0963.JPG

DSC_0956.JPG

 

 

ポエムですか⁈な文章になりましたが、なんとなくでよいから、何かしらが伝えられればいいかな、なんて思いました。

 

 

その⑥へ続く。