今年のハロウィン素材 | 山田屋かわら版

山田屋かわら版

絵描き山田理矢の活動報告など。

 

 

 

 

 

ということで、今年もこの季節がやってまいりました。

いや興味ないだの何する日かよくわからんだの言いながら

わたしけっこうハロウィンの記事書いてるやん(笑)

 

 

去年ハロウィンとクリスマスのイラストを描いてたときの記事。

 

 

 

このブログには書いてなかったけど、

というかまたしても思っきし間が空いてしまってほぼその期間中のことなんですけど

ちょうど前回の記事を書いた後ぐらいから、もうほんとどうした???ってぐらいやる気が落ちてしまって

去年イラストACでハロウィン素材がめちゃくちゃ出たから、

それでも去年はスタートが遅れたから

今年は早くからがんばるぞ!!!ってあんなに決めてたのに。

結局去年に負けず劣らずの出遅れになってしまいました。

 

ありがたいことに、月初めから立て続けに3件オーダー仕事をいただいたので

どっちみち、新作の一枚絵は1~2枚しか描けないかなあとは思ってたんですが、

でも

去年、PIXTAで鳴かず飛ばずだったハロウィン素材たちを

そのままイラストACに移したのが、やっぱり今見ると技術も低いしセンスも良くないから

それらのリメイクも含め、加工をがんがんやって

早めに作るものは作ってしまって

ハロウィン近くになったらもう次のシーズンの作業をしよう!

という計画だったんですが

 

 

ちなみにここに載ってるフレームたちのことね。

 

 

 

上の画像がその、今年唯一の新作なんですが

これを加工まで完了したのが、24日頃だったらしい・・・

 

というか、これ

アナログ原稿も、描くの三日ぐらいかかってたしね・・・

いつもだったらラフ起こして白紙から描き始めてデジタル加工まで1日かからないよ。

 

気持ちを切り替えて再出発に繋がりそうなことは

だいたいやってみてるんだけど

何やってもだめなときはだめなんだろうか。

いやまあ、「遅い」だけで「なにもできてない」わけではないから

それだけでもましだと思えばいいのかもしれんが。

 

派遣行ってたときなんて

「もう今世は捨ててるから来世に期待する」って本気で言ってる奴

何人も見たからな・・・

いや、クズな奴見て安心してちゃだめだけど(笑)

 

 

さて、

まあそんなこんなで大幅に遅れつつも

なんとかアップしましたので、

もう日程的には需要はないでしょうが(笑)

よろしければ視覚だけでもハロウィン気分を味わってみてください。

 

 

PIXTAのハロウィン素材

 

イラストACのハロウィン素材

 

 

 

ということで、

ほんとこればっかりは誰にも助けてもらえないので自分でなんとかがんばろう。

 

明日もハロウィン記事だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ブログ村ランキング参加中◆

よろしければクリックおねがいします♪

にほんブログ村 美術ブログへ

 

 

 

    ココナラにて絵画・イラストのオーダー受付中!

    ◆PIXTA/有料ストックイラスト
    ◆イラストAC
/無料ストックイラスト

    ◆SUZURI/オリジナルグッズ販売◆
    ◆YouTube/水彩画メイキング動画