長男 高校一年生

言語理解、知覚推理 平均以上
ワーキングメモリー 平均
処理速度 平均以下

ASD、ADHD傾向のある
凸凹32
グレーゾーン


先日、長男のみ学校が休みの日



長男に誘われて



【岸部露伴ルーブルへ行く】



映画を観に行きました。




長男の影響を受けて


私もジョジョ好きに



そして、もちろん露伴先生も好きにラブ



詳しくはこちら指差し




しかも、映画では


高橋一生さんが主演ですラブ



高橋一生さんのファンになったきっかけ指差し




これは絶対観たい!!!




ということで、私も喜んで



長男と二人で行くことになったのですが




旦那がね。。




高一の男子がおかんと二人で映画とか



おかしい



って言うんですよ



俺(旦那自身)が高一の頃なんて、おかんと


歩いているのすら同級生に見られるのとか


絶対嫌だった!!


ありえない!!って





「一緒に行く友達を見つけてこい」って


長男にも言うわけですよ。



友達がいればね。。。


そりゃもちろんいいけど



長男にはそこまで親しい友達はいない悲しい



中学の頃からもそうでした


マイペースな長男は


全く気にしないタイプでして。。。






私が一緒に行くことで


長男自身もそれで満足するから



友達を誘おうとすらしなくなるんだ!!



って旦那は言うわけですよ。





まぁ、旦那の言わんとすることはわかる






ここは母としては突き放した方がいいのか?



共通の趣味として楽しんでもいいのか?



ちょっと悩ましいですもやもや




たとえ母親でも自分の趣味も含め


共感してもらえる人がいるってことは


嬉しいのでは??


救われる面もあるのでは??



と思って映画を観てきました照れ




映画は漫画より更に深掘りされていて


良かったです照れ




長男に気の合う友達ができて


一緒に映画を観に行く日が来たら


泣いて喜びますね泣くうさぎ



誰かいないかなぁ。。。







本日もありがとうございました照れ

最近見た映画はこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する