今日、長男は振替休日


前日には覚えていたのですが、朝にはすっかり忘れてしまい、いつまで経っても長男が起きてこないので、起きろームキーと叫んでしまいましたわ悲しい


いつものルーティーンが抜けきらない。。。

アラフォー母の脳ガーンガーン



そんな母にイラッともせず、冷静に

 

​今日振替休日!!休み!!
でも、もう起きるわー


神対応をしてくれた長男。



色々、長男に関して悩みは多いけど、本当に優しい照れ


思春期男子の母親に対するあたりの強さとかは全く無く、優しいまま育っています。



でも、父親には時々反抗してます


まぁ。。。嫁である私も、旦那のあの物の言い方にはイラッとするからね真顔


そりゃ息子も、あの上から物を言われる感じには、反抗したくなるだろう真顔真顔

激しく納得!!!



今日は振替休日。


きっと、キラキラ男子や女子は友達と約束してお出かけとかしているのだろう。。。

チッ。。。

とまたも。。。ひねくれた気持ちが出てきてしまう。




長男はもちろん予定無しですよ真顔

友達が家に遊びに来てくれることもあるし、別に友達がいないわけではないけど。。。



こういう時に予定は入らない


母は寂しいなと思うけど、長男は全く気にしていないびっくりマーク



 

せっかくの休みだから、映画観てくるわ!


トップガンを一人で観に出かけて行きましたびっくりマーク

ラーメンも食べてくるらしい🍜



映画館や出先で、グループで来ている子達と出会ってしまうのがとかは全くないらしい。



ぼっちと思われる事に全く抵抗もない。



全然一人でいけるらしい。




寧ろ、

なぜ?一人じゃダメなの?だって映画観たいから!!全然気にならない!


思春期ってこういう事はすごく気になるんじゃない??と心配していたけれど、


メンタル強いな爆笑


客観的に見れないだけかもしれないが。。。

でも、それって案外、幸せな事だとも思う。





さてさて、


青色ハチマキと黄色ハチマキをネットに一緒に入れて洗濯したら



ポーンポーンポーン



色移りしてしまったーー滝汗滝汗滝汗



別に青色ハチマキ洗う必要もなかったけど、ついつい一緒に洗ってしまったらガーンガーンガーン



めっちゃ青色が黄色に移っているチーンチーンチーン





黄色ハチマキはまた球技大会でも使うよね滝汗滝汗


やってしまったわー🙏


長男よ。ごめん🙏🙏🙇‍♀️



もう、この青色ハチマキが呪いのハチマキに思えてきたわ笑い泣き



青色ハチマキが呪いに思えるわけはこちらダウン『母親失格な運動会』今日は長男の運動会でした。長男は運動が苦手。。。運動会はヒヤヒヤします小学校の頃はダンスが特に苦手で、運動会前に親も振り付けを覚えて、自宅でも練習させたりした…リンクameblo.jp