中3 長男
ASD、ADHD傾向あり
凸凹32

小5 次男 
未診断だが
HSC、ADHD傾向あり

小2 三男

年中 四男



次男が朝食を食べながら


お母さん、生地ある??


って聞いてきたわけですよムキー



呑気に聞いてきましたよ。



あっ!これは


今日家庭科で生地が必要だな凝視


とすぐ見抜きまして



詳しく聞くと


本日家庭科でランチョンマットを作るらしい真顔




明日でなく

今日ですよ!!





時間もね!!!


時計を見ると。。。


いつも家を出る時間の20分前ムキー



あと20分しか

ないのに!!



こんな時間に言うなっムキー



しかも、次男本人が呑気なのにも呆れるチーン




私は慌てて、次男に説教をしつつも


生地を置いてあるボックスを探し



生地っていうけど、どのサイズよ!!

サイズの指定はないのムキー??


次男


ちょっと待っててー!!
調べてくる!


今頃タブレットで確認しに行きましたよ!



はぁぁチーン先が全く考えられないチーン



次男のタブレットにはきちんと


30cm✖️50cm


と写真付きでの案内があるし真顔




指定サイズをとれる生地を選び


次男にどれが良いか決めさせてから


メジャーで測り、切る!!



いつもより家を出るのは5分ほど


遅くはなりましたけど



無事に生地も持っていかせられましたよ。



長男も同じような感じえーんえーんえーん



どうして、こう。。。


直前に言うのだろうか。。。



家に生地がなかったら。。。


とかは全く思わないのかなえーんえーん



息子達の急な要求にいつも対応出来ている私!!



えらいわっ!!って


自分で褒めてないと


凸凹育児やってられないわ真顔真顔



いや。。。対応出来てしまうから


息子達が成長しないのか??



どっちなんでしょう。。。




でも、忘れても次に繋げられなさそうな気も。





なぜなら、


四人の息子のなかで一番次男が俺と似てる


と言う


旦那がこうですからね絶望絶望絶望





でも、旦那と次男の違いは!!!


次男は


反省して、素直に謝れます!!



この違いは大きい!!


詳しくはこちらでも書いてます指差し




読んでいただきありがとうございました照れ