Taiwan Trip in 2023 その7 | 旅行と食事のセレナーデ

旅行と食事のセレナーデ

訪れた海外や国内の旅行での思い出と食事をテーマに記事をアップします。

Taiwan Trip in 2023 その7

2023年11月25日~28日の3泊4日で訪れた台湾旅行です。二度目の台湾旅行は、台湾高速鉄道を利用して台南、高雄、台中、台北を巡る3泊4日の野郎4人の旅です。メインの幹事さんが、航空券、宿泊ホテル、101の展望台料、高速鉄道は3日間乗り放題のチケット購入、僕は会計役なので台湾ドルの両替を担当しました。

2024年11月26日 午前4時00分~午前5時00分

4台湾2日目の朝は、午前4時前に起床し、朝の散歩へ出かけます。ホテルのフロントで近隣の地図を頂き、手頃な距離にある花博公園方面を目指してみます。雨上がりの街は静かに人影はありません。

ホテルを出て直ぐの場所で「はま寿司」発見、思わず撮影してみました。

少し歩くと大同大学の門を発見、せっかくなのでこちらも撮影してみました。こちらが正門みたいな雰囲気です。

十分程度で花博公園に到着です。2020年の台湾旅行の朝の散歩では、二二八和平公園付近を散策しましたが、また違った雰囲気で楽しめました。

公園内はいると、ガラガラで何やら屋台的な壁際に並んでおり、早朝の通勤者らしき人が、時折公園内を通過する感じです。

公園内を奥に進むと、意外にも営業中のクラブ的な建物や飲み屋さんらしき建物があってビックリです。

クラブや飲み屋さんのエリアを先に進み公園の中心方面へ向かってみても、人影はまばらです。

公園内にある建物に入ってみると、柱には上映中の映画のポスターが張り出してありライトアップされていました。

ライトアップされている映画に関わる24時間のイベントが開かれていました。会場中を覗くと、入口の係員からチケットの提示を求められ、入場は断念して更に散歩を続けます。

イベント会場をガラス窓越しに撮影してみましたが、ガラスが反射して良く分かりません。

子供用の電気ミニ自動車やバイクの店内がライトアップされていて、高級車のミニ自動車やバイクがディスプレイな効果を発揮しています。

花博公園を楽しんだ後は、大人しくホテルへ戻りますが、路地の脇道のシャッターストリートが何か良い雰囲気だったので撮影してみました。

ホテルに帰りシャワーを浴び、始発の新幹線に乗る為、午前5時半過ぎにフロワー集合しMRTの駅へ向かいます。

台湾2日目の台南観光は、その8へ続きます。