Taiwan Trip in 2023 その8 | 旅行と食事のセレナーデ

旅行と食事のセレナーデ

訪れた海外や国内の旅行での思い出と食事をテーマに記事をアップします。

Taiwan Trip in 2023 その8

2023年11月25日~28日の3泊4日で訪れた台湾旅行です。二度目の台湾旅行は、台湾高速鉄道を利用して台南、高雄、台中、台北を巡る3泊4日の野郎4人の旅です。メインの幹事さんが、航空券、宿泊ホテル、101の展望台料、高速鉄道は3日間乗り放題のチケット購入、僕は会計役なので台湾ドルの両替を担当しました。

2024年11月26日 午前6時00分~午前8時30分

台湾旅行二日目は、朝の散歩の後、ホテルのロビーに午前5時半に集合してMRTで台北駅へ向かいます。

始発のMRTはガラガラです。若干数名の乗客を見かけましたが、ほぼ貸し切り状況です。

今回の台湾旅行では、3日間新幹線乗り放題のパスを購入し、3日分の高雄、台南、台中への始発の新幹線を予約して行動する作戦です。全て幹事さんが段取りしてくれました。

始発の新幹線は、そこそこ混んでいます。

午前7時前には、太陽も現れ、天気は良さそうな一日の始まりです。

高雄駅には2時間以内に到着です。新幹線の高雄駅は新しくて綺麗です。

まずは、朝食の為に高雄の駅から歩いて行ける海鮮粥の人気な店へ向かいます。

構内は雰囲気なお洒落で良い感じです。

駅を出ると青空が広がり太陽がまぶしいくらいです。

駅ビルから出て階段を下り、スマホの案内で朝食の店を目指します。

駅ビルは巨大な建物です。

駅の隣に三越発見です。大学時代にアルバイトをした日本橋三越を思い出して、思わず撮影してみました。

三越の前の横断歩道を渡って少し行くと幹事さんがお薦めの海鮮粥の店に到着です。

台湾旅行2日目の朝食は、その9へ続きます。