韓ドラ気になった記事 | kazuponのこんな事あったよね~

kazuponのこんな事あったよね~

ユンサンヒョンさんのファンです。
時々食べ物&旅のブログ

 
雪沙田理夫日本有名監督がイ・ソンギュンに会った理由は?
 
ちょっと気になった記事
 
 
キャスティングにも色々な経緯があるんですね
11月の記事ですが、もしかして?サンヒョンさんの役?だった
 
 
韓国映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の雪沙田李沙夫監督が最近韓国ドラマ「完璧な家族」撮影に真っ最中だ。パク・ジュヒョン、ユン・セア、キム・ビョンチョル、ユン・サンヒョン、チェ・イェビンなどが出演するこのドラマは現在20%程度撮影が進行された。

雪田田佐夫監督は今年「完璧な家族」キャスティングのために俳優イ・ソンギュンとミーティングをしたことがある映画「最後まで行く」でイ・ソンギュンが刑事であり犯人の役割をしたことをとても印象的に見たとした。それで'完璧な家族'にもキャスティングをしたいと言った同名のウェブトゥーンが原作である'完璧な家族'は誰が見ても幸せで完璧に見える家族がある日娘の殺人によってお互いを疑うようになるミステリー物だ。
 
image

結局他の理由のためにイ・ソンギュンをキャスティングできず残念だったが、最近は監督だけでなく製作会社であるビクトリーコンテンツも胸を潰している。もし麻薬を投薬した疑いで捜査を受けているイ・ソンギュンがキャスティングされたならば、大きなことになったと言って安堵のため息をついている。
イ・ソンギュンは自分が出演した作品とCFが取り消されたり公開ができず、彼が主演したアップルTV+シリーズ『Dr。「ブレーン」シーズン2も制作進行が中断されたことが知られている。

image

雪田沙雄監督は「韓国に面白いウェブトゥーンがあると言ってみたところ、「完璧な家族」はプロットが面白かった」とし「
キャスティングも良くなって素晴らしい俳優たちが集まったので、よく撮れば良い結果があるだろう」と韓国俳優たちとの呼吸に多くの期待感を示した。

ドラマと映画、音楽は今やグローバル産業です。ここで核心的な役割をする俳優が麻薬事件に関与すると、K-ドラマのイメージも墜落する。すでに米国メディアハリウッドレポートとフォーブス、バラエティなどが映画「寄生虫」を通じて世界的に知られているイ・ソンギュンの麻薬関与を否定的に扱っている。

幸田監督と製作会社が俳優をキャスティングしながらイ・ソンギュンに会ったという事実を聞きながら、キャスティングが腹不服になってはならないという感じだ。ギリギリ地雷を避ける心情でキャスティングすることはできないのだ。

さらに、コラボレーションで行われるドラマ制作上、主要な配役を引き受けた俳優が麻薬のような逸脱が明らかになれば、本人下車くらいの迷惑ではなくインダストリーが崩れることがあるという程度の責任感を持たなければならない。