あなたは今、家の中ですか?

 

コロナの予防も大事ですが

 

夫婦喧嘩や離婚の予防も大事!

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

離婚の不安を解消する

心屋塾 入門講座インストラクター、認定カウンセラーの

ルミ子(武藤 ルミ子)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ強制の引きこもり生活で

 

家の中に
ずーーーーっと家族がいて

 

それはそれで楽しいけど・・・

 

 

 

今までは何とも思わなかったのに

だんだんと、あれやこれやと浮かんでいくることが

きっとあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

こんなことありませんか?

 

 

 

・ひとりの時間が欲しい

 

・ずっと誰かに居られるとイライラするわー

 

・仕事で忙しい時には気づかなかったけど

家族のクセがなんだかいやだわ

 

・家族はごろごろ。なんで自分だけ動いてるのかな

 

夫が在宅で仕事。あれこれと指図してくる。ここは会社か?

 

・一日に何度、いったい何人分のご飯作ればいいのよ!

 

・ZOOMやSkypeするために大掃除、もううんざり

 

・出かける時に家族にどんなに言っても

マスクしない危機感のなさにイライラMAX!

 

・コロナ離婚がもう他人ごとじゃない!

 

などなど。

 

(↑ 赤文字のこと、思ってる人は

ちょっと自己犠牲が入ってるかも)

 

 

 

 

 

 

 


その場で言えないことや、


これくらいはやらなきゃと

頑張っていること、


言ってもいいし、


やらなくてもいいよ。




心の中に閉じ込めているものを

外に出してあけてね。


自分を可愛かってあげてね。






 このご時世

SNSを使いだす方も多いようで、

LINEトークもさかんに行なわれていますね。

 

 

そんな中で不思議と根強い人気の
わたしの

「メールカウンセリング」。

 

 


・メールだと長い文章でも読みやすい

 

・文字数や時間を気にせず書ける


・LINEはつい返事を焦ってしまうが、メールはゆっくりと考えられる。


・読み返しやすい


などお声をいただきました。

 

 

 

そして

「モヤモヤ、イライラして気持ちが整理できない」

というときほど、

書くこと、メールが向いています!!

 

 

 

 

 

ZOOMにはZOOMの良さが
LINEにはLINEに良さが
メールにはメールの良さがありますね。

 


そこで

メールカウンセリングを新コロ特別価格

(↑ ネーミングの問題ある気もするけど)
にてご提供!

 

 

「家族に聞こえないからいい、

メールカウンセリング コロコロ価格!」

 

 

【メールカウンセリング】  

 

 ★手紙 3往復 通常10,000円 3000円

 ★手紙 5往復 通常はなし、今回のみ4000円

 ★手紙 7往復 通常20,000円 6000円

 

 

★先着15名 13名

 

★お申込みはこちら★

 

 

 

 

 

 

 

と、出しておいてなんですが

正直なところ

 

メールカウンセリングの労力を考えると

大盤振る舞いすぎる・・・(@_@;)価格ではありますが。

 

 

 

でもさ、今さ、いろいろと

吐き出したいし

イライラ解消したいじゃん!

 

いつまでかわからん

この時間を少しでも

心地よく過ごしたいじゃん!

 

 

ここでわたしらカウンセラーが活躍しなくて、いつするんだ!

 

ってことで、

 

 

人数は限定させていただきますねm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

どれを選んだらいいか、迷ったときは

 

手紙3往復…何かひとつのことを相談したい。

 または愚痴やらなんやらを聞いてほしい。

 

手紙5往復…少し深く相談したい。

 またはもやもやしているが、何なのかわからないので

 整理しながら相談していきたい。

 

手紙7往復…ある程度しっかりと相談したい。

 またはいくつか相談したいことがある。

 

目安にしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの「メールカウンセリング」では

LINEやチャットのように、その場で即レスはあえてしません。

 

お時間をいただき考えながら

進めていきます。

 

ですので

お返事に2,3日いただくこともあります。

 

 

 

 

逆に相談者さんからメールを送ってくださる時も

時間を気にせずいつでもいいですし

忙しい時には間をおいてから返信でもいいのです。

 

手紙お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ストレス、イライラ、モヤモヤの解消方法

他にもたくさんありますね。

 

お風呂、アロマ、祈り、瞑想、

人と話す、運動、食べる、映画・・・

 

読書も。

 

 

 

見逃しがちな日常の言動、

知っておくと対応が楽になります(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

これもあるよ! 家にいてZOOMで2時間で受けれちゃう

↓ ↓ ↓

【心屋塾 入門講座】

4月16日(木)14:00~16:00

◆4月29日(水・祝)13:30~15:30

 

・ZOOMにて開催します!!使い方がわからない方は質問してね。

・日程が合わない方はマンツーマンでも対応します。

 

 

質問に答えて書くのみで、自分の今の心を知ることができます

参加者同士のシェア、ありません。私から個別に指名することもありません。

紙とペンだけご用意ください。2時間ゆっくり自分と向き合えます。

 

宝石ブルー詳細お申込み

 

宝石ブルー心屋塾 入門講座とは? 

宝石ブルー前回の様子、ご感想 

 

 

 


 

 

 

桜 マンツーマンの「継続カウンセリングコース」バーションアップ中。

概要が決まりました(^^

 

* 期間は5か月間

* 内容はワーク・セッションが中心。カウンセリングも含む (オンライン・ZOOM、Skype使用)

* 5か月後には、パートナーとの関係が変化します。 セルフカウンセリングができるようになります。

* 4月27日から募集開始予定。