エレベータドアの広告 | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。




【目的】広告スペースを探す。

【結論】エレベーターのドア全面を広告用に使用する。


【感想】乗り物全体が広告媒体になったり、そのドアが広告になることもあります。世の中の物は何でも広告媒体になる可能性があるのかも。ネットで調べるととても興味を引く「エレベータ広告」がありました。中央で左右に開く扉をうまく使い、物がきれいにカットされる場面を表現したり、ドアが開くとそれに関連する図柄が内部に描かれていたり。アイデアを出す余地ありです。


【KAZの視点】内部の壁と天井と床にも同じ広告があったら・・・くどいと嫌われる?

【今日のダジャレ句】 エレベータ ドアの広告 絵がベター