白色宣伝ディスプレイ | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】宣伝ディスプレイのコストパフォーマンスを上げる。

【結論】白色をベースとし、一部のみが液晶表示でその背景色も白色とする。


【感想】巷ではデジタルサイネージという宣伝媒体が幅を利かすようになりました。でも画面全体が変化しなくても良く、このように一つの商品を売り込むには十分です。背景が白色、液晶表示も同様に背景は白色のみというのがシンプルゆえに目立ちます。我々が日常生活で最もよく使う「紙媒体」もほとんどが白、色や形を表現するにはごく自然な背景色です。


【KAZの視点】派手な色にたよらずシンプルさで訴求する洋服が流行する。

【今日の一句】 白色が はでな色より あでやかに