GWツーリングの帰り道、さみしいもたのしい。 | カブとトリシティ、そしてBMW R100RTサイドカー

カブとトリシティ、そしてBMW R100RTサイドカー

YAHOOからの引っ越しです
成人式3回分の年齢ですが、バイクからは離れられません
流石にBMWの大型バイクは引退しましたが
十数年乗っているサイドカーは健在です
BMWと入れ違いにクロスカブとトリシティが何故か増えました

帰宅時も、朝5時には出発します

400km走りきるのに10時間から11時間かかりますので。

去年だと、糸魚川経由で帰宅してたので

朝日に向かって走ってました

今年は、初めて朝日を背に受けながら富山を目指します。

国道8号を降りて、41号に入ります

日中だと主幹線は混雑してるので避けていましたが

早朝なので、堂々と主幹線道路を走ります

 

神二ダムに到着、ここまではスムーズに走れましたが、ここから

車十数台と共にハイペースで41号を駆け上る事になりました

彼らの目的地は上高地でしょうね。

8割の車は途中の471号分岐点で平湯を目指して左折していきました

上高地行きの一番バス狙いだと思います。

 

ハイペースの集団がいなくなったのでゆっくりと41号を走ります。

 

途中で、県道75号のに入ります

この道は、高山方面への近道となります

山間部の日の当たらない道から、日の当たる道になります

昨日と打って変わって、気温も高めです。

 

 

 

県道75号の途中です、遠く見えるのは白山国立公園付近かな?

この後、また国道41号に合流して飛騨市内に入ります。

 

飛騨市内から89号経由で、高山市の国道158号に入ります

進行方向からすると、多分、乗鞍岳だと思います

 

高山市内から、国道361号で木曽を目指します

連休後半戦初日、結構車の数が増え始めてます

 

道の駅、飛騨高根工房で休憩、この時点で朝8時です

結構、良いペースです、41号のハイペース走行が効いてます。

 

木曽と言えば御嶽山でしょ、乗鞍岳とのサンドイッチ状態です

近くに見えますね、同じ道で乗鞍岳を見ると遠くに感じます

もしかして、乗鞍じゃないのかもw

 

この場所で、右手に見えるのが御嶽山は確定

 

九蔵峠の登り口から仰ぐ御嶽山が一番かも

 

九蔵峠からだと、登り口よりも若干小さく見えてしまいます

 

 

 

ハナモモかな、この高地に入ってから各所で咲いてます

4月の花だけど高所なので今が満開なのでしょう

 

木曽町に入りました、正面は木曽山脈なのだろうか?

ここら辺から、GWの混雑が開始、関東ナンバーが増え始めます。

 

おまけに、取り締まり、ネズミ捕り、白バイ待ち伏せなど

警察が休日返上で頑張っていらっしゃるので

混雑に拍車がかかってました。

 

帰り道の国道361号でもネズミ捕り、国道152号では待ち伏せ

休憩する暇も無く、ただ車の流れに身を任せて

山梨まで来てしまいました。

 

ここでふと感じた事、旅が終わる、楽しさが終わる寂しさ

もう一つは

ソロツーリングの行程で、ただ一人山の中を走る寂しさも楽しい

 

たのしいもさみしい、さみしいもたのしい

 

ゆるキャン△のフレーズですね、おっさんも実感できましたw