こんにちは!ドキンちゃんです♪
40歳、小学1年生の息子を育てる
フルタイムワーママ
お金、株、資産運用が大好き!

残業しまくりハードワーカーだった20代。営業の仕事は好きだけどこのまま長くは続かない…と悩み、「出社義務なし、マネジメント不要、自分のペースで働ける働き方」を10年前、会社に交渉し転身
花
ストレス最小限、楽しさ最大限!
ご自愛マインドで生きる日々を発信します





こんにちは!

年度替わりに向けて

慌ただしく過ごしております、ドキンちゃんですにっこり笑い

キャパを、、、広げたい、、、!!!極小なんや!!アセアセ













すかいらーくの株主だったときに

しゃぶしゃぶ食べ放題の

しゃぶ葉の存在を知りデレデレ



株を手放して

もはや無関係になった今でも

身銭切ってまでしゃぶ葉に通う、

株主の鑑のドキンちゃんであります真顔

(夫と子が、ハマってしまったんや、、、)

(我が家から車で30分以上かかるのに、、、)

(もう優待ないのに、、、)

(それでも応援する健気なドキンちゃん、、、)







しゃぶ葉は、

平日ランチタイム時間無制限で

豚しゃぶ食べ放題が

たしか1600円くらいで

ソフトクリームやワッフルやワタガシ食べ放題で

しゃぶしゃぶ屋ってより、

むしろカフェにしゃぶしゃぶが付いてくるんじゃない?ってテンションの店です。







すかいらーく株主優待民の皆様!

お近くにあれば

行ってみてくださいねニコニコ











野菜もいっぱい取れるよ!













近況を徒然なるままに。









ダイヤオレンジ売却済(MBO)で大変お世話になった

ベネッセから株主優待が届くらしいのですが

(ヤマト運輸のお知らせで知ったw)







レモンのフィナンシェが届くらしいのですが

ズボラすぎて

自分がもはや何をリクエストしたかすら

覚えておりません魂が抜けるアセアセ








覚えてないので

なんだか季節はずれのクリスマスプレゼントのようなサプライズ感!!

めちゃくちゃハッピー!!!

ただアホなだけですが、

届いた時もきっと、

すんごぉぉぉい多幸感に包まれるはず

\( ˆoˆ )/

いやほんと、記憶力がないってのも、

捉え方によっては幸せなことですよ













ダイヤオレンジズボラついでにもうひとつ。





アステラス製薬が

決算を受けて爆下がりしてますが。。。










ドキンちゃんはなんと、、、、!


指値を外し忘れるとゆー

超初心者のようなことをして

1650円で

200株も

買い約定しておりました魂が抜ける魂が抜ける

もちろん含み損です笑

(減配すんなよ!と祈りながら長期ホールドするしかない、、、魂が抜ける魂が抜ける










まぁ、株も趣味の範囲で

楽しくやってますのでねOK








色々ありますが

失敗しても命まで取られるわけではないし

何もやらない(=行動しない)よりは

動いていると気づきもある

前進している感もある!












私の人生の目標達成

(主に金銭面での目標)に

大きく貢献してくれているのは

間違いなく投資なので。。。









傷だらけになりながらも(笑)

投資や資産運用は

始めて良かったなぁと思うことばかりです








投資してなかったら、

利益で旅する!とかの発想にならなかったと思う!



株友さんができたのも、

思い切って新しいことにチャレンジした副産物!








このブログを読んでいただいている方との

出会いも、

株や、旅行や、マイルや、副業や、仕事への考え方や・・・

私が発するエネルギーに共鳴しての繋がりだと思うと、大変ありがたいことです










いつも読んで頂き

絡んで頂き

ありがとうございます!










ダイヤオレンジお知らせダイヤオレンジ

スタエフで話すネタ(質問)を募集しております!匿名で質問可能です。

下記(レターを送る)から、レター頂けると、泣いて喜びます泣き笑いいやマジで・・・喜びます

どうぞよろしくお願いしますハート