本日、お金のハナシにっこりラブラブ





本日は、FP梓さん主催の

株トーク女子会 in大阪♡

に参戦してまいりましたニコニコキラキラ






ちょうど4年前、

東京で開催された株女子会に

はじめて参加して。






はじめて、

ブログを通して

株仲間キラキラができましたニコニコ






ドキンちゃんはね、

大人になってから

共通の趣味志向を介したお友達ができたのが

はじめてだったから、

その機会をくださった主催者さんに

すごくすごく感謝していてニコニコ気づき







その後も、

大阪での交流会に参加したり。

(ここで、KANさんや夏ネコさんと出会った!

そして。不思議なもので、ずーっと縁が切れずにいる♡






交流会に参加された方とは

ブログを通して

ご縁が繋がっていましたラブラブ







大人になってから

お金と時間と考え方が合う

お友達と出会えるのって

奇跡みたいなものだから、、、キラキラキラキラ

出逢えた縁は、大切にしていきたいよね!!








、とゆーことで!

いざ!大阪〜!!


​この、つま先から踵まで

パーフェクトに可愛い👠で参戦!











サムネイル

0次会!!(ランチ)


4年前の大阪交流会で

知り合ったKANさんにお誘い頂き、

まさかまさかの0次会(ランチ)から

スタートです!!







美味しい美味しい

ステーキコースを頂きました!

幸せ〜〜〜よだれよだれ






ここでも

株トーク、資産運用トーク、

投資界隈ではびこる怪しい話まで

普段できないぶっちゃけ話で

ワイワイ盛り上がりました!!







そして・・・


サムネイル

本日のメイン!!交流会〜






​素敵なワンピがチラッと映っている…

(肖像権大丈夫かしら昇天ドキドキ)



アフタヌーンティーを頂きながら

株トークに花が咲きました🌸






どんな株買ってます?・・・とか

資産割合とか

新NISA戦略とか。







ここから日経平均は

上がるのか下がるのか?とか。







(ちなみに、個人的にはゆるーく上下しながら上がって、⚫︎⚫︎ショックみたいなのでドカンと下がると思ってる※ただの勘ですw







あと。

ドキンちゃんは最近

米国債券ETFとか

米国債券を買ってますよ(でもノルマ的に買ってるだけで苦行なのですよw)的な話もしました魂が抜ける

将来的に米国金利が下がって

債券が上がってくれたら嬉しい♡

今なら高金利で固定できるし

ETFなら分配金も出るしね。

買い場がずっと続いてる(ずっと下落してる)から

忍耐と勝負の投資だけど

ヘッジで資産の一部は債券に変えておきたい真顔








​スイーツは別腹〜ショートケーキ




主催者の梓さんが

すっごく気さくな方で。

終始話しやすい雰囲気でした♡

サポートのKANさんと梓さんが

参加者が楽しめるよう

事前準備をしっかりしてくださってたこと、

0次会でこっそり聞いてたからにっこり

ありがとうって気持ちで一杯でしたルンルン

たのしすぎたー!!!










サムネイル

二次会へ・・・!!


もうちょっと話したいな〜と

思っていたから有り難い!!






KANさん、夏ネコさん、

佳恵さん、ようこさん、sakiさんと

フラッと二次会へ・・・昇天


​カンパーイ🥂


ここで

ドキンちゃんは

帰りの新幹線の予約ばかりしててスミマセン真顔






マイルの話などもしつつ。

(マリオットヴォンボイ持ってないけど

マイルは日常活動(主にポイ活サイト)で

サラッと貯まるよって話を僭越ながらさせて頂きましたが・・・あの話にニーズがあったのかいまだ謎である真顔真顔真顔







嬉しかったのは

いつもブログチェックしてるsakiさん

ご一緒できたこと♡

sakiさん、とっても美人で聡明なママさんでした!!

(LINEを、、、聞き忘れた、、、しまったぁぁぁー爆笑










お金や時間や
人生で大切にしてることが合うお友達と
出会えるのって、ほんと奇跡みたいなものだから
こーゆーご縁は
大事にしていきたいですね飛び出すハート







人との出会いが

人生を豊かにしていくと

思ってるから。

今後も、素敵な人には会いにいきたいし

そーゆー場にも、フットワーク軽く

気軽な気持ちで参加していきたいと思ってます♪♪

変なヒトはご遠慮いただきたいけどネ!






素敵な企画を

ありがとうございましたニコニコ



→梓さんのブログ

↑梓さんのブログ見て買ったINPEX、

私も4倍になってて

口座見るたび梓さん思い出しますニコニコ飛び出すハート









それでは、また〜バイバイ


星ポイントリッチのススメ星


星支出を減らしてリッチな家計に・・・ハピタスを使ってます♪
・化粧品半額モニターや
・ネットショッピング時経由して小遣い稼ぎ
などに使ってます🎵
無料登録コチラ↓バナーからできます♪


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
特別なことをしなくても、日常生活に+a知恵を足すだけ…知ってる人だけ得する!それがポイ活!

上記バナーから新規登録+利用で
さらに友達紹介ポイントプレゼント!

ポイントは、もはやお金と同等に価値があります。

気づいた時が始めどきルンルン

上手に利用して、お得の波を乗りこなしましょ〜波



それでは、また〜バイバイ