茶釜本店 白河市 【白河ラーメン65試走①の1】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

茶釜本店の中華そば

 

 

とら系とは一線を画す

 

重厚で味わい深いスープはドストライク

 

 

この日は白河ラーメン65試走一回目

 

海に行ったのは二回目🤣

 

ということで

 

 

 

世笹川ふれあい公園からヨシ!😾

 

りんどうラインを10キロほど

 

DS1の道の伊王野

 

 

当日はきゅうりかな?

 

伊王野から明神峠を越えて

 

白河関公園がAS1

 

 

多分ここで白河ラーメン

 

ラブちゃん😸という可愛いマスコットにゃんいます

 

それから白河市内へ

 

ちょっとコースアウトして

 

茶釜本店@白河市

 

 

駐車場がわかならなくて来れてなかったのですが

 

チャリなので🤣

 

予想以上にこじんまり

 

 

そしてメニューが少ない

 

ワンタンメンがないのは残麺w

 

 

Tvでは白河高校が夏の甲子園県予選を戦ってました

 

夏だね

 

卓上には自家製辛し

 

 

にんにく入?

 

 

中華そば800円

 

 

小さ目の丼になみなみスタイル

 

ど~れ!

 

 

年貢町店と比べると穏やかですが

 

生姜もほんのり

 

そして魚介がしっかり効いてて

 

厚みがあってめちゃ好み

 

まさに福島の食堂の味

 

栃木にはない味だね

 

年貢町店のよりも好みかも

 

 

麺はピロピロの自家製麺

 

手打ち麺好きにはたまりませんね

 

 

しっかり噛めんで味わうチャーシューも美味

 

夢中で食べてしまって

 

にんにく辛しを試すの忘れたので

 

本番余裕あったらコースアウトします🤣

 

メニュー少ないし値段も安くはないし

 

食べる前はちょっとどうなのかなと思いましたが

 

流石の老舗食堂の貫録ですね

 

こういうラーメンはそうそう食えないですよ

 

食堂はやっぱり奥が深いわ

 

 

 

〇茶釜本店〇

 

 

 

 

年貢町店『チャーシューワンタンメン』