茶釜食堂(年貢町店) 白河市 【生姜香る】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

茶釜食堂(年貢町店)のチャーシューワンタンメン

 

 

とら系にはない魅力がビンビン来るね

 

 

この日は大田原のサイクルイベント

 

 

お見送りして

 

さて・・・

 

 

はいはい・・・

 

そういえばこの辺に

 

茶釜食堂(年貢町店)@白河市

 

 

非とら系の代表格と言っても良いような

 

11年ぶり?

 

 

店入ったらまさかの券売機

 

 

厨房を覗くと若い方が切り盛り

 

ここも代替りしたのかな?

 

良い良い

 

チャーシューワンタンメン1000円

 

 

ほうれん草がきぬさやに代わってるが

 

丼もスープの色も11年前のまま

 

 

どれどれ~

 

あ~いい塩梅

 

生姜がしっかり利いてて

 

あったまる~

 

じんわり染みわたるようなスープが超うまいなあ

 

 

わんたんはわりとしっかりめ

 

ワンタンメンの時ほどの量はない感じだが

 

これくらいでちょうど良いのかなと

 

 

 

麺もスープとの馴染みが抜群

 

毎日でも飽きないだろう

 

 

チャーシューも味が染みててうまし

 

久しぶりでしたが大満足

 

この白河ラーメン相当うまいよ

 

マジで

 

次は味噌食ってみたいね

 

 

〇茶釜食堂(年貢町店)〇

 

 

 

帰りに山田よって

 

 

こっそり復帰w

 

 

もらえるものもらって終了

 

 

来年こそはw