たまや 筑西市 【味噌チャーシュータンメン大】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

たまやの味噌チャーシュータンメン

 

 

 

今日は1129の日

 

とっておきのお肉を

 

という事でこの日は久しぶりに

 

たまや@下館

 

 

あれ?1台がやっとこだった駐車場が拡大してる

 

 

これならちょくちょくこられそう

 

すいまめ~ん

 

 

店番のおばちゃんが出迎えてくれましたが

 

娘さんじゃないのでお手伝いさん?w

 

 

 

そろそろ寒くなってきたし味噌いってみっぺ

 

すいまめ~ん!

 

味噌タンメン大盛にチャーシューのっけてちょー

 

店番のおばちゃんげらげら

 

店主のおばあちゃんもまだまだ元気そう

 

近所のおばあちゃんも一人で歩いて食べに来てました

 

そういうお店です

 

さ~きたよ

 

味噌チャーシュータンメン大

 

 

うおいw多いな

 

こぼれんばかりに盛られた

 

 

どれどれ~

 

あーーー!これ知ってる

 

サッポロ一〇味噌ラーメン

 

それを旨くしたやつ

 

これ嫌いな日本人はいないよね

 

 

チャーシューは鶏むねだけど

 

しっとり柔らかでうまい

 

増して正解

 

そして下館ラーメンといえば

 

 

ゆで卵よね

 

 

野菜もりもり過ぎてなかなか麺が発掘できんw

 

 

麺はもちろん近所の盛昭軒謹製

 

 

おっとお肉も入ってるのね

 

お会計をして店を出ようとすると

 

950円って言い張る店番のおばちゃん

 

チャーシュー増しは+200円のはずだから1050円だよね?

 

そういうと

 

『950円!たんなかったら私が出しとくからいいわ』と

 

なんて肉の日だ!

 

店主高齢なのでいつまで続くかわからないけど

 

どうかいつまでもお元気で

 

 

〇たまや〇

 

 

 

ワンタンメン大