中華そば芳 芳賀町 【ようこそ芳賀町へ】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

中華そば芳の特製貝出汁中華そば(塩)

 

 

ようこそ芳賀町へ

 

今日は現場と資材置き場のピストンなので

 

途中で適当に昼飯とろうかと思ってたが

 

『そろそろ来てもいいよ~』って聞こえたような気がする(笑)

 

中華そば芳@祖母井

 

 

芳賀町役場と文化会館の間にある小さなテナント

 

そこに4月にOPENしたラーメン専門店

 

昼客がひく13時ジャストを狙って到着

 

狙った通りのベストタイミング

 

 

メニューは貝出汁の中華そばがメイン

 

 

入ってすぐ左に券売機

 

 

清潔感があって快適

 

カウンターの椅子がちょっと座りにくいけどw

 

好みに応じてくれるのも柔軟で良いですね

 

卓上アイテム

 

 

さ~きましたよ

 

貝出汁中華そば(塩)+貝ごはん小

 

 

みるからに美味しそう

 

先ずは貝出汁中華そばを

 

 

うん!鶏清湯と貝のダブルスープとの事だけど

 

貝の甘みが前面に出てきて優しい旨さで良いね

 

同じ鶏+貝の地鶏研は向いてる方向が鳥だけど

 

こちらは貝が主役

 

でも、よくある貝一辺倒ではなくて

 

ちゃんとラーメンの旨味として出汁が成立してて

 

これはかなり良いですね

 

特に帆立の甘さを感じるのは塩だれだからかも

 

優しいんだけど物足りなさは皆無

 

 

合わせる麺はまさかの手打

 

手切りではないと思うけど

 

このスープには合ってると思う

 

ただ、もうちょっと弱めのがスープが生きるかなと思う

 

 

特製用の貝わんたん?

 

初めて食べたけど面白いね

 

もっと大きいと存在感が増して良いな

 

 

他低温系のチャーシュー

 

 

味玉は半熟と固ゆでの中間で味入れはちょうどよいかな

 

そしてこれが一番よかった

 

 

貝ごはん小

 

このクオリティーで100円(ランチサービス価格)

 

いろんなラーメン屋入ったけど

 

サイドメニューのご飯ものとしては再強かも

 

 

麺を食べ終えた後のスープをぶっかけて食べたら

 

恐ろしく旨いわ

 

ここのラーメンの持ってる良さが最大限引き出されてると思う

 

 

僕の大好きな地鶏研と似てるけど

 

ちょっと違う組み立てのこだわりラーメン屋が

 

おらが芳賀町に仲間入りして大変嬉しい

 

これからもよろしくお願いいたします

 

 

〇中華そば芳 栃ナビ〇