ゆうり庵 宇都宮市 【にしんそば】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ゆうり庵のにしんそば

 

 

これは美味しすぎ

 

 

今日は台風の影響で現場も半日

 

休みだった妻と昼飯を食いに行きますか

 

どこいく?

 

ゆうり庵@宇都宮市陽東

 

 

駐車場は店前よりも5~9のが駐車しやすいけど

 

 

空いてるときはどちらでも

 

本日のお蕎麦

 

 

う~んなににしょ

 

 

カレーつけと

 

 

鴨南蛮

 

 

かけそばと悩む

 

 

初訪の妻は大葉切り・おせいろ合盛り大950円

 

 

大葉切り

 

 

二八

 

 

私はにしんそば大1200円

 

 

カレーつけと最後まで迷って

 

やっぱかけだよなと

 

 

汁をぐびっと

 

あ~落ち着く

 

日本人に生まれて良かった~

 

 

かけならではの汁を吸った蕎麦も旨いわ

 

そしてにしん

 

 

すっごく柔らか

 

味付けも良くてとっても美味しい

 

 

だんだんにしんの旨味が汁にのってきて

 

ふくよかで味わい深い味に

 

 

豚バラやわらか煮は初めて食べた時よりも美味しくなってるように思う

 

 

熱々の蕎麦湯で〆てご馳走様

 

かけは蕎麦の基本だけど

 

ゆうり庵のそれは

 

洗練されていてとても味わい深いですね

 

そしてにしんの煮つけの存在感たるや

 

過去にいただいたどのにしんそばよりも美味しく感じました

 

個人的にはこういう繊細な蕎麦に

 

天ぷらは邪魔だと思ってます

 

やっぱこういうのが心地よいなとしみじみ思った

 

 

〇ゆうり庵HP〇

 

 

 

 

『さらしな生一本』

 

 

 

『季節の変わり蕎麦』

 

 

帰りにTOHOシネマズで

 

 

ヘルドックス観ました

 

 

なかなか面白かったです

 

 

 

帰りに鬼怒川を渡った先の信号で停車時

 

 

 

ひさしぶりに虹を見ました