中華そばたてしな 水戸市 【肉々しい】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

中華そばたてしなのチャーシュー

 

 

ここはこのチャーシューがキモなのかなと思う

 

食堂遺産を堪能した後はこちらへ

 

 

中華そばたてしな@水戸市

 

 

茨城では珍しい竹岡式インスパと聞いて気になってました

 

 

駐車場は道路挟んで向かい

 

 

店内は狭いです

 

10名も入ればギューギュー

 

 

メニュー

 

二軒目なので

 

ラーメン500円

 

 

なんとなく竹岡式風

 

 

蓮華はないので直のみ

 

う~ん

 

竹岡式というか

 

昔ながらの中華そばという感じかな

 

なんとなく

 

大工町にあったすゞきを思い出す

 

 

麺はエッジの立つ中細ストレート

 

このスープとの相性はとても良いように思う

 

 

そしてこのチャーシューが抜群に旨い

 

地味な一杯にひとひらの華ですね

 

持ち帰れるか聞いたら

 

『脂が多いのと少ないの。あと一本だけあるよ。どっちにします?脂が多いほうがおススメかな』

 

じゃ~脂多いので

 

 

値段は一本3000円でした

 

贈答品のように梱包されてお持ち帰り(笑)

 

 

家帰って図ったら600gほど

 

 

脂が凄い

 

 

どこのだか忘れたもつ煮と一緒に

 

酒が進んで進君

 

 

やっぱこのチャーシューはキモだね

 

チャーシュー食いたくなったらまたいこう

 

〇中華そばたてしな〇