八百藤飯店 さくら市 【 肉まん レバニラ炒め 焼売 ワンタンメン 】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

八百藤飯店の肉まん

 

 

相変わらず食べ応え満点

 

 

今日は前回売り切れだった冬季限定のアレを求めて

 

八百藤飯店@氏家

 

 

11時ジャストにはいったのにすでに先客が3組

 

 

その後続々と

 

美味しいから人気あるよね~

 

 

祝日は平日とはランチメニューが異なります

 

値段は同じですがフルラインナップ

 

という事で平日昼には食べられない

 

シューマイ385円(税込)

 

 

初めて注文しましたが

 

 

みるからに肉々しい

 

どーれ

 

 

うほーーー

 

肉団子みたいな

 

これは食べ応えあるな

 

ここは餃子も春巻も良いし

 

ここでのオプションは更に悩むなほんと(笑)

 

今日のメインは

 

ワンタンメン715円(税込)

 

 

乾物の出汁が効いた本格派のスープ

 

 

一口でうめーーーってなる

 

 

そして平打ち麺

 

鉄鍋系の熱々メニューだとちょっとだれぎみになるけど

 

ラーメンだったり、チャーシューメンだったりのストレート系は

 

麺の旨さが最大限に感じ取れて

 

本来の旨さがわかってよいね

 

 

ワンタンはちょっとだけ餡が入ってるタイプ

 

麺とワンタンの食感の違いが楽しいね

 

 

お目当ての肉まんはテイクアウト

 

ついでにレバニラ炒めも

 

肉まん一個385円(税込)

 

 

ふかしてない冷蔵のヤツを

 

家で10分ぐらいふかすと良いです

 

 

レンチンすると簡単ですが

 

美味しさは段違いなのでおすすめしません

 

レバニラ炒め605円(税込)

 

 

レバーもたっぷりで

 

 

二人分に取り分けても十分な量

 

 

冷めてもレバーが柔らかくて美味しい

 

やっぱさ

 

氏家に八百藤飯店あり!だね

 

テイクアウトも容器代とかなくて店内と同じ値段だし

 

老舗の心意気を強く感じるし

 

氏家の方には欠かせない店なんだとあらためて思った

 

 

〇八百藤飯店 栃ナビ〇

 

 

 

 

 

【海老そば+半ライス、肉まん】

 

 

【チャーハン、肉まん】

 

 

【海老そば、チャーシューメン】

 

【タンメン】

 

 

【チャーシューメン】