【ほかほか温か】八百藤飯店@氏家 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

冬季はほかほかでスタンバイ中


皆様こんばんみ~

今年もあとわずか

何処に行っても混んでますね

いつもよりも事故などを見かけます

くれぐれもご注意ください



この日はそば祭りの帰りにこちらへ


八百藤飯店



ライトも趣きがあって温かみがあります



冬は特にほっこりと過ごせる気がする

それも、ホール担当の女将さんの柔らかさもあるんだと思います

じょしゅとともに雰囲気に浸っていると


漕いだ後はこれだね

鶏の唐揚



おお!流石八百藤

そう口に出るぐらい

とても美味しい唐揚げ

香ばしさとか、しっとり感とか、下味の入れ方とか

これ以上何も望むことないですね

噛みしめるごとに喜びを感じるもの

二人で美味しいね!を連呼


じょしゅは海老そば


あっ!とした表情してました

一口で八百藤の実力を感じ取ったみたい

夢中で食べてましたね

だから言ったろって



私はチャーシューメン


先ずはスープをぐびり


ああ、染みるぜ

やっぱここのスープは旨味が凄いな



麺は平打ちのひらひらタイプ

この麺苦手な栃木県民はいないだろ


そしてチャーシュー

火の通り加減が絶妙で

しっとりと柔らかくもちもち

噛めば噛むほど味が染みだす感じ

ああ。八百藤はやっぱ凄いわ

そううなってしまうチャーシューでした




言わずと知れた、氏家駅前の名店

この日も円卓は、早めの忘年会、家族のお祝などので満席でした

氏家の方にとっては欠かせない中華料理店

八百藤飯店

私はよそ者ですが

ちょっとだけ味わせてくださいな


※前回の記事※

【風に乗れ!】