【冬季限定のアレも美味しいよ】八百藤飯店(さくら) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はコレ~☆


プリンプリンだね(#^.^#)


皆様こんばんみ~

昨日、現場を終えて氏家方面へ

今シーズンにどーしても寄っておきたい

という事でやってきたのは

八百藤飯店さん


タンメン以来なので3年半ぶりくらいでしょうか

店構えは変わってないですが

駐車場が一軒挟んだ東隣にかなり増設されてましたよ

店内もなんか明るくなった?照明の数が増えたような

テーブルのレイアウトも少し変わったな~


席に着くとお姉さんがメニューを持ってきてくれました

あれ?メニューも新しくなってますね



ところどころに挿画があってわかりやすくて良いです

今日は何でオレオレ丼しようかな~


注文はこれだ!

海老そばと半ライス950円



先ずは海老そば


海老もたくさんいますが、ブロッコリーや椎茸など具だくさん

顔を近づけると良い香りがしますね

先ずは儀式をすましてスープをぐびり


タンメン食べたときの衝撃を思い出しました

スッキリしてるのですが、芳醇でコク豊か

中華な味わいですが、とても力強いです

こりゃうんめーぞヽ(^o^)丿


麺は前回と同じような手打ち風のピロピロ


この辺じゃ珍しいタイプ

滑らかな舌触りでするすると通り過ぎてく感じはたまりませんね

それでいて柔らかすぎず、コシもある

スープとのマッチングも良好で美味しいな~


そしてお楽しみ

オレオレ餡かけ丼だ~


具材一つ一つがそれぞれの旨さを伝えてくる感じで

丁寧な仕事を感じますね

いや~美味しかった(^・^)


中華の技の詰まったスープは旨味がこれでもかという感じだし

麺も私好みのピロピロ~

ずいぶん来なかったことを後悔するぐらいの味わいでした



評判の八百藤飯店さんの肉まん

ふかしてないのを三つお土産に


一つ300円ですが、コンビニで売ってる肉まんの3倍くらいあるので、逆にお安く感じますね

中は具がぎっしりで食べごたえ満点


具の食感とか味付けも絶妙で美味しかったです

肉まんは冬季(11月~3月)限定なのでお早めに

肉まんだけでも買えますよ


ご馳走様でした~ヽ(^o^)丿


店舗情報   八百藤飯店
住所      栃木県さくら市氏家2434
営業時間   11:00~14:00/16:30~21:00
定休日    火曜日
TEL      028-682-2203
駐車場    あり


大きな地図で見る

個人的には、壬生の錦さんの肉まん、次が八百藤さんの肉まん、その次が中華園さんの肉まんが好みかな~

皆さんはどこの肉まんがお好みですか(^・^)?