【本格マボチャン】中華料理 清華(中島村) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はコレ~☆


またしてもです(^・^)

2月いっぱいは続けますって言ったじゃないですか


皆様こんばんみ~

今日はわりと温かい一日でしたね

護岸工事の現場も片付けの段階

工事自体は順調

でも、終わったな~と一呼吸出来るのは検査終了後

県土は半日書類でみっちりつっこまれ、午後現場の感じなのでけっこうしんどいですw

町の舗装、区画線工事も今日からで打ち合わせ等々

やることいっぱいだけどもうちょっとだし

片付いたら、休暇をとって会津にでも行きたい


さて、唯一の定休日の日曜は結社デー

解散後に先ずやってきたのは中島村

私のブログの読者様は、中島村ってどこ?と思う方がほとんどだと思います

西白河郡中島村です

白河の西って思うでしょ?

西にあるのは西郷村のみ

北東に矢吹町泉崎町、そしてこの中島村があります

ブログにたびたび登場する、矢祭町塙町棚倉町鮫川村がある東白川郡と隣接してるエリアです

前置きが長くなりましたが、今回は中島村の中華料理 清華さん


白河方面の麻婆麺を探してたらヒットしたのが、らいどさんのこの記事

何かを感じて、ここは行ってみたいなと思っちゃいました

それで香来軒さんのカツカレーにも出会えたわけで

情報の連鎖って面白いですね


お店に到着するとご主人が駐車場の雪かきしてました

車を停めるとどーぞどーぞと店内へ


お店はよくある田舎の食堂の雰囲気

奥の方では宴会らしき賑やかな声

手前には常連さんらしきおじいちゃんが寛いでます

和むな~


メニューはこんな感じ


全般的にリーズナブルですが、面白メニューがちらほらありますよね


やっぱそこらへんがお勧めみたいです

マーボーラーメンもそこに

半チャーハンがどれにでもセット可のようなので、マーボーラーメンに半チャーで


はいきた~(^・^)


半チャーハンの量こそ少な目ながら、ペンネのサラダが付くのは嬉しいですね

儀式をすます前に先ずは炒飯を


うん!この炒飯は旨い、旨いぞ~ヽ(^o^)丿

私好みのしっとり感

そしてしっかりとした味付け

チャーシューもたっぷり

大盛りで食べたくなる美味しさ


儀式をすましマーボーラーメンを


ベーススープは中華独特の味わいで好みがわかれそうな感じ


そして麺は平打ちの太麺


加水率高めの白河の麺とは異なる感じがしますね

小麦の風味が香る大変美味しい麺で、麺そのもの旨さをしっかりと感じられるもの

麺量もたっぷりで食べごたえ満点ですね



そしていよいよマボチャン

麻婆と炒飯のコラボは旨いに決まってると思うのは大間違いなわけで

相反することも多々



うんめ~ヽ(^o^)丿

どっちもしっかりとした味なのに見事に融合してますね

これはやべえw


是非、麻婆炒飯をメニューに加えてほしいなと思いました

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



まだ田んぼが真っ白な白河です


店舗情報   中華料理 清華
住所      福島県西白河郡中島村二子塚吉田12-5
営業時間   11:00~21:00
定休日    不定休
TEL      0248-52-2606
駐車場    あり


大きな地図で見る

このあとカツカレーも食べちゃったわけで(笑)

ご飯食いすぎw