【海老三昧】中華料理 王味@宇都宮 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆


左に海老そば、右に海老チャーハン

海老二刀流だ(笑)


皆様こんばんみ~


栃木県東部は10センチぐらい積もった?

銀世界っす

当然、現場はストップ

パトロールに行かないと


どこの現場も雪に埋もれてる・・・

明日は雪かき祭りだなw


からのランチタイム

ピットインしたのは

大衆中華宇都宮四天王の一角

大和の王味さん


この天気では、流石に看板猫ちゃんの姿は見えず


悪天候と、時間が早いためか、店内貸切状態


どれどれメニューは


全般的に50円ぐらい値上げ?

それでもまだまだリーズナブル

今までが安すぎだからいいんだよー


おーし、今日は何食うかな

寒いからピリからの王味メンもよいな~

でも、エビそばが気になるぞ~

おそらく、餡かけだろう

という事で

エビそば650円


塩味のスープに、塩味の餡かけが乗った仕様




先ずは餡に侵食される前のスープを



うん!タンメンの時とは違う旨さ

煽りが入ってない分、シンプルでスッキリしたスープ

そのまま塩ラーメンでも出せるぐらいの完成度



麺はジャストな湯で加減のもちもち中華麺

まいう~


餡かけは素材それぞれの味わいを堪能できる仕上げ

冬だから、特に白菜が抜群だね


からの

エビチャーハン550円



あれ?スープが

寒いから、温まって行ってねとのサインかな

あ~。醤油スープも良いね~

普通のラーメンもうんまいに違いない


やっぱ、こちらのチャーハンは安くて旨いから外せないね

からの海老二刀流でフィニッシュ




エビそばとエビチャーハンで海老三昧

一般的な中華屋さんだと合わせて1500円くらい

でも、王味さんではたったの1200円

値上げされたとはいえ

まだまだ、大衆中華宇都宮四天王の座は安泰だね

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


※前回の記事※

【帰ってきた千円の幸せ(笑)】






帰りに除雪担当エリアもパトロール



ダメだこりゃー

明日朝、頑張りますw


帰宅して

ジュージュー


フリフリ


コトコト


お~~~い

今夜はカレーだよ~(^^)/~~~