【やっぱり弁当じゃね?w】はっぽうや(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ~☆


カツ丼弁当!?


皆様こんばんみ~

ほんのちょっとお休みしてのんびり

まぁ、のんびり再開


今週はかわっぺりから宇都宮へ

なんか都会に出てきた感じw

ということで、豊郷の現場近くの食堂へ


はっぽうやさん


昨年末からけっこう来てるので、ドリンクサービス券がたまるw

私はランチでドリンク飲む習慣がないんですよね

ですがせっかくいただいたので、アイス珈琲飲みながらメニューが来るまでのんびり


はいきた~俺の昼飯


前回の記事を読まれた方はどんなオーダーかご存知でしょうが

タンメンとカツ丼弁当ではありませんw

このカツ丼はあくまでラーメンセットのミニカツ丼(280円)

タンメンとのセットでも860円とリーズナブル

私も色々なお店に入りますが

弁当スタイルでこんな豪華なミニ丼はこちらだけしか知りませんw


先ずはタンメンを


白胡麻とワカメがはいるのがぱっぽうやさん流


スープは3年くらい前に食べたときよりだいぶマイルドな印象

塩気も穏やかですが、コクも十分で美味しいです

白胡麻の香ばしさもアクセントになってます


麺は共通の手打ち風平打ち

タンメンスープとの相性も良好

野菜もボリュームあって500円代はお値打ち


カツ丼は優しい味わいで食べやすいですね

付属のサラダやフルーツなど

彩も豊かで目も楽しいです

少食の方ならこれだけで満足かもw

相変わらず、280円のミニ丼としては

他を寄せ付けないお得感



抱き合わせでもう一発ww

激辛豚キムチラーメン+ライス


激辛&豚キムチというワードにひかれて

サービス券でのアイス珈琲は、辛すぎてやばかったときの保険w


ん?

豚キムの卵とじみたいなものがトッピングですね


スープをぐびり

うん!こりゃうめ~

担々チックなピリ辛スープがなんとも味わい深いですね

辛さは最初ピリ辛かな?という感じですが

食べすすめるうちにどんどん増す感じ

痺味ではなく、ほぼ辣味の直球勝負

頭皮から湯気が出てきます

そのわりにマイルドに食べやすさを出してるのは溶き玉子ですね


共通の平打ち麺との相性もバッチリです



お約束でw


でもより旨かったのはこっちでした

こういうスープはやっぱドボンだわ

うめ~(^・^)完食


アイス珈琲に救いを求めることはなかったので、旨辛ぐらいかなと思ったけど

翌日お尻が痛かったwww

けっこう辛いのかも(笑)


はっぽうやさんは安くて美味しい庶民の味方という感じですが

日替わりのこだわり珈琲があったり、盛り付けも凝ってたり色々面白いです

という事で次回はあれからの定食編です


ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


※前回の記事※

【これはもう、弁当だろw】