【盛り付けにもこだわります】はっぽうや(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ~☆


ここは食堂なのか!?


皆様こんばんみ~

昨日のタンメン記事に続きまして

本日はカツカレーから


昨年12月から今年にかけて

ヘビーローテーションのはっぽうやさん

非常に満足度が高いので

ここら辺のランチはもうここだけでもいいかな~という感じw



いつものようにドアをあけ本日のおすすめを確認すると


メンチカツカレーがあるじゃない!

という事でメンチカツカレー750円をオーダー


四角いお皿に盛り付けられたカツカレー

どことなく品を感じますw



メンチは予想通り手造り


さくっとした外側と、粗挽きひき肉の食感のコントラストがたまりません

溢れる肉汁とスパイシーな味付けもベストマッチ

このメンチは素晴らしく美味しいです


カレーはどうしたんだ!?っていうくらい甘い感じw

誰でも食べられるようにって感じでこういう感じなのかな?

ルーはおそらくあれw


食後はゆっくり本日の珈琲を


盛り付けも美しく、味以外でも食べる楽しみのあるカツカレー

コスパもよろしく満足度も高いです

ただ、カレーは好みがわかれるかな~

メンチがとても美味しかったので

メンチカツ定食で食べたいかも~w

俺の満足度:☆☆


そしてある日のランチ

チャーハンが無性に食べたくて


チャーハン(大盛)&春巻きしゅうまいセット980円


チャーハン大盛りは+200円


いや~品数多いな

お皿も盛り合わせじゃなくて別々に乗せてるし

ここらへんも、大衆食堂とは一線を画しますね



チャーハンは注文どおりの大盛り

二段重ねみたくなってるUFOタイプw


シンプルなチャーハンですが、香ばしくて美味しいですね

味付けもちょうど良い感じ

春巻きやシュウマイも美味しかった



年が明けて一発目

何食べようかな~と入ると

新春特別価格!!


じゃ~キムチチャーハンいってみよ~

という事でキムチチャーハン(大盛)+餃子980円


お皿が違うけどやっぱり盛りヨシ!


あの炒飯にキムチINでちょいピリ辛ですね

いただ、炒めすぎなのか水分が少ないのが惜しい

普通のチャーハンのが好みかも


餃子も手造りな感じで、もちもちとした皮が美味しいですね

280円なら満足度も高い一品



そしてある日の唐揚げ定食(ライス大盛)700円


ライスの盛りもヨシ!

ちなみにライス大盛りは+50円です



唐揚げそのもの量こそ普通ですが



その味わいたるや


むちゃくちゃうめーーーヽ(^o^)丿

噛むと肉汁がはんぱなく溢れ

弾力もちょうど良くて鶏肉を噛む喜びを感じます

下味もまた絶妙で美味しいの一言




大衆食堂的なリーズナブルさですが


清潔でほっとする空間


こだわりの日替わりブレンドなんかもあったり


スタッフにかわいいお姉さんがいたりと・・・

一品料理もお安くて充実してるので、夜一杯やりに来たいですね

ラーメンズの次回宴会候補だな(^・^)




アルコール、ノンアルコールなど飲み物も豊富

宴会はもちろん、通し営業なのでのんびりできるし女子会なんかにも使えるかもね(^・^)

是非~




店舗情報       はっぽうや
住所          栃木県宇都宮市上戸祭町696-7
営業時間       11:30~22:00
定休日        木曜日
TEL          028-621-0220
営業情報確認したので再び貼っておきます


※前回の記事※

【やっぱり弁当じゃね?w】