【これはもう、弁当だろw】はっぽうや(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

本日のTOP画像はこれだ


マジックで書いてあるのが渋いぜw

今も出前してるのかな?





皆様こんばんみ~

今日は気温のわりにはじとじとして汗が

明日はもっと蒸し暑くなりそうですね



帝京大宇都宮キャンパスあたりで仕事してたある日

ランチはどこさいくべ~と

う~ん。あの新店いってみるべーと向かうも途中で急ブレーキ

なんだよ電気工事か。

下手な誘導だな。あぶねえあぶねえw

ふと見回すと、そういやしばらく行ってないなと直進をやめて左折

やってるよ~ヽ(^o^)丿

はっぽうやさん


なんてことない食事処に見えるけど

筋金入りの食いしん坊のRoowさんもファンな

知る人ぞ知る名店なのです


ドアを開けてレッツゴー

店内は昭和の喫茶風


実際、喫茶メニューも充実してるお店

三年ぶりでもぜんぜんかわんねえや

昼から一杯もやれますw


あれ?

ねばトロ冷やし中華


むちゃくちゃ美味しそうなので本気で悩むが

やっぱセットの魅力には勝てん^^;


ということで、らーめん+ミニ丼の豚キムチをオーダー



日替わりもおすすめありますよ~



先ずはらーめんからやってきた


480円というワンコイン以下でも、丼はタンメンとか、餡かけ系とかのる中華系メニューの標準サイズ

小さくみえたりするのは、蓮華がデカいだけですw



トッピングはチャーシュー、メンマ、わかめ、なると、海苔、ネギ

不足なしです


んじゃスープをぐびり



ありゃ?こんなに旨味強かったっけ?

動物系の力強さと魚系の深みがあってとても芳醇で厚みがあります

食堂系や、中華料理店系のシンプルなスープに非ず



麺は多可水の黄色い平打ち


ピロピロ感とコシを両立する硬さのなかなか美味しい麺

麺量もたっぷりだー



チャーシューなどの具材も懐かしい感じだけど出来が良い


久しぶりに食べたけど、県内でラーメン屋も含め、ワンコイン以下でこれ以上に満足度の高いラーメンはある?と聞かれても容易に思い出せないレベル

ボリュームもタップリで、一杯でも十分昼飯になる感じは素晴らしいですね


だが!はっぽうやさんの凄さはこれだけに非ず

は~い。セットのお待たせ~



いや~マジでラーメン食べた後に弁当も?みたいな喜びw

このセットはまさかの280円ですよw

カツ丼も
ネギチャーシュー丼も良いけど

豚キムチはそれ以上かもしれない

むちゃくちゃうまいな。この豚キム



ラーメンスープすすりながらきっちり完食


ラーメンも合わせてこれでたったの760円

ボリューム的にはもっと安いお店もあるけど、この味の満足度も加味すると

ライバルはそうそう見当たらない


セットにいつも目を奪われるけど、この豚キム食ったら定食も食べてみたくなりました

もち、ライス大盛りでヽ(^o^)丿

ご馳走さまでした




店舗情報       はっぽうや
住所          栃木県宇都宮市上戸祭町696-7
営業時間       ?
定休日        ?
TEL          028-621-0220



大きな地図で見る


※RDBリンク※

はっぽうや|ラーメンデータベース

※参考記事※

宇都宮『はっぽうや』のタンメン+ミニカツ丼セット|Roowの食う&料理&歩くの日記